人工股関節に置き換えるまで6年、寝ててもいたくなり、2018年10月両脚人工股関節に置き換えました🤗

先日、年金事務所へ

もうすぐ還暦〜

これからは少しゆっくり過ごしても良いかなぁと〜

お家で、じ〜っと出来な人なので、どんな働き方しようかなぁと
考えてました、そこで出した結論は

月15日位でお仕事しようと!
63歳まで働こうと!
この中途半端な年齢は
特別支給の厚生年金が出る&障害者特例の支給
の年齢考慮して

しかし
先日実家の母の救急車騒ぎがあったり、
実は主人が入院したりと(手術も終わり元気ですが💦

退職も考えて🤗

今後の、生活に必要なお金の部分のお話を聞きに

年金事務所と職安(高齢者継続給付金やら

年金は🤗
一応自分で試算してました🤗
今は年金事務所に脚を運ばなくても、
スマホでさっと年金の試算出来るようになり
本当に便利です🤗
(マイナポータブルから年金の試算等は出来した)

若干の差はありましたが、ほぼ試算通り🤗

さてさて、幾つまで働こうかなぁ〜


と次のミッション!

貴重な平日ランチを🤗
退職すればいつでも行ける!よね😅

お寿司屋さんへゴー🤗

ごまどうふ、とっても美味🤗

今までで1番💕のごまどうふ

(いくら撮り忘れ〜

こちらのお寿司さん

ブログ、インスタ見てて

ランチしたいとずっと思ってたお店🤗


女将がデザート担当で 10種類のデザートから選べる🤗


桃のパンナコッタ🍑チョイス


お寿司もデザートも美味しかった〜


癒されます💕


ただ

私個人的になんですが、お寿司のお醤油は自分でつけたい人🤗


ですがカウンターで食べたからかなぁ〜

醤油はネタの上に直接はけでつけて出す


ネタのそのままの、色合いを見て楽しみたい人なので本当はそのまま

でたべかった〜と

でもお味は、ネタにはけで醤油が美味しいのかなぁ〜


お寿司屋さん通でも無いので😅解らない💦よ




次に脚ネタ


この頃、足首がダル痛く

冷房病😅


毎日足首にロキソニンテープ貼って寝てます🤗


その前に、筋膜リリースガンで

叩きほぐし😊

ふくらはぎも、叩きほぐし🤗


まぁ便利なガン🤗です

とてもお勧め💕

身体じゅう

ガンガン、叩きほぐす🤗


しかし、小さなものなので


脚とふくらはぎマッサージには


時間かかる💦


雑誌に載ってた優れものみっけ💕


寝ながら足首マッサージ出来る💕💕💕💕💕


欲しい〜


主人におねだり🤗


したら

私が前に買った


これ出して来て



同じだよ🤗


確かに🤗


でも寝ながらは出来るが


そのまま布団で寝入る事が出来ない💦


さぁ2人を説き伏せるないと💦

出来る自信なし💦😅


でも欲しいなぁ〜