人工股関節に置き換えるまで6年、寝ててもいたくなり、2018年10月両脚人工股関節に置き換えました🤗

何十年ぶりの野球観戦💕

西武ドーム来てます!(昨日のお話

西武ドームはブロ友さんにお誘いいただき💕
初めましてからの、乾杯Japan LIVE!参戦!
目の前に、福山さん来て!💕
キャッキャ!💕 
お互い手術して痛み無くなって良かったね〜と喜びあって🤭

しかし 

簡易トイレで悪戦苦闘💦
術後10ヶ月で、しゃがむ事が出来なくて💦
片足を前に出して、しゃがむ
後にひっくりかえりそうに💦
なんとか、トイレから出れた🤗

懐かしく、楽しかった思い出の場所🤗

今日は野球🤗



可愛い売り子さんから

ビール🍺買って 飲んで食べて❣️ 


次は東京ドーム💕野球観戦だー


今はしゃがむ事簡単に出来ます!

なので、和式のトイレも⭕️

でも、両膝をくっつけて、踵を床に付けて、しゃがむと、尻もちつきます💦

踵をあげれば、ひざをつけて、しゃがめます。


術前は

しゃがむと痛みで立ち上がる事が困難だったので、5年くらい、しゃがむ動作をしなかった。

その結果、足首は硬くなり

しゃがむ事が出来なくなってたようです。💦

手術して、人工股関節入れて痛み無くなり、なんでも出来るって思ってました。


使わなくなった筋肉は退化し、無くなり

筋は硬く、伸び切ったり、縮んだりと


手術して終わりで無い事!


やっとわかった💦出来事でした。


現在は少しづつですが、ピラティスで無いものを補ってる感じです❗️