椅子と彫刻と栗。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。



昨日は、
ずっと楽しみにしてた

『アブソリュート・チェアーズ』観てきました

日曜美術館でやってて、
いいなー巡回してくんないかなー
って思って観てたら来るっていうから!
カレンダーにメモして楽しみにしてたの。



これが見たくて
宮永さんの作品。
ホントは富山の展示会行きたかったんだー
でも遠いからねー
やっぱり素敵だった。



コアラーちゃんも

気に入って

グルグル観てた



名和晃平さんの作品もあって、
ラッキーだった!
十和田市美術館にも名和さんの作品が入ったらしいので、また行きたいなー
これまた遠いなー
(私が青森に行った時は無かったの




これ、リアルでびっくり
他にもいろいろ。
綺麗なのから変なのからグロテスクなものまで

個人的にはオススメな展示会!






オマケに
県美術館所蔵展も観てきたんだけど、
船越桂さんの作品もあって(好き)

『船越さんの作る彫刻作品て、
ちょっとコアラーちゃんに似てるね?』
って言ったら微妙な顔された……


ちなみに…
こんな感じのお顔の彫刻作品が多いんだけど
とても魅力的だから
褒め言葉のつもりだったんだけどなー

ダビデ像とかに似てるねって言われた方が嬉しかったんかなームキムキだしなー
でも明らかに違うしなー










で、
中日ビルにも寄り道して


モンブランソフト(私の
桃のスムージー(コアラーちゃんの
コッテリとサッパリ!

選ぶものによって、その人の体型が現れるなーって思った…
(いいの!美味しかったから!



帰宅後、疲れて寝ちゃったコアラーちゃんと…
お留守番で寝てたのに、
コアラーちゃんと一緒に寝ちゃうイーヌ




起きた後、
お土産に買ってきた追いモンブランでお茶✨
左のちっさいのは
コアラーちゃんのモンブランアイス。

サッパリとコッテリの違いの上に
大きさも……

ね…(・∀・)