春、来たる? | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


今朝、

枕の足音じゃない


チャッチャッチャッって爪を鳴らす足音がして

その後、水を飲む音が聞こえた。

雨ちゃんかな?


たぶん外が雨で 風も強かったから

空耳だと思うんだけど、














さて


久しぶりにファーミネーターしたら

ゴッソリ毛が抜けたイーヌ↓

朝、掃除機をかけても
夕方、も1回掃除機かけると
めちゃ毛が取れるはずだ…



掃除の邪魔してくるイーヌ
そういえば、掃除機が壊れたので新しいのを購入したの。
なんか運転中に緑のライトが点いて
ゴミ(主に枕毛)がよーく見える!
ので、枕毛を逃したくなくて必死。
すぐ抜けて舞うんだけどね






今日は枕を連れて
洗車しに行ったりなどしてたら
鼻がお逝きになった。
花粉と黄砂のせい?
警戒して、チャチャっと早めに終わらせたのに

薬飲んでるからこの程度で済んだけど…
花粉、恐ろしい…!


 

枕は花粉へーきなのかな??
一年前はベランダも怖がってたのに
(ミミが居れば一緒に出たりしてた)
平気になったね。むしろ好きになったね




で、

母から

春になったらお茶でも行きましょうと

LINEが来たんだけど

やんわりと断った…たぶん、断れた…かな?





コアラーちゃんが

『もし行く事になったら、一緒にいってあげるね!』

って言ってくれてありがたかった。

行かないけど、気持ちが嬉しい。ありがとう










こちら地域も今日、開花宣言が出たらしい

花粉凄いけど、お花見行けるかな??


相変わらずの散歩拒否イーヌ
(触ったら噛むゾ…な目)