直島行った。⑤ | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


ふるさと納税のイチゴが届いたよ!
とっても甘くて美味しい!!✨
『なんやそれ?』なコイッヌ

意外にも、食べ物の好き嫌いがある枕。
ミミや雨ちゃんが好きだったリンゴやバナナなどもあんまり好まず…

なので苺も好きじゃないでしょー?って
軽い気持ちでちょっぴりあげたら…

めちゃくちゃ好きだった…!!(驚
欲しい欲しい!と激しめコイッヌ
(でも甘みの少ない所は食べない…

しかし…これは滅多なことでは食べられないフルーツなのだよ……?
庶民カイイーヌならば、庶民らしく
バナナ等を好きになって欲しいところ……



『そんな事言われても…』な渋ガオイーヌ
ありがたく頂こうねぇ🍓








さて、続きです!

すっかり時刻表不信になった私…



無事に本村地区へ行けるかしら…とドキドキしながらバスを待って、バスが来たら一安心とゆー小心者っぷりを遺憾無く発揮しつつ




着いたよ!本村地区、家プロジェクト!





まずは
フリーパスチケットと、
事前予約しておいた『きんざ』のチケットを購入。

ここで売り場のおねーさんが
何も言ってないし、頼んでもないのに
南寺の予約も取ってくれたの!
そういうシステムなの?!
物凄く助かったの!ありがとう!!



『きんざ』は
好みあるかなーと思います。ウン


『南寺』は不思議な空間
今回はタレルにヤラレっぱなしな私…
金沢21世紀美術館で、屋根切り取った人って認識しかなかったけど
今回、どれもとても良くて
凄ーく好きになりました☆





護王神社

この硝子の階段は、
地下の石室までつながっているの
地下に入ってそれを見ることもできます。



地下道↓
瀬戸内の水平線が見えます



予定では、家プロジェクトエリア
全てを見る予定だったのだけど…
何故か、お昼1時間程の閉館時間などが織り込まれており……
(ずっと開いてると思っていた)
(事前情報では分からず…現地で知った)
(仕方ないのでおうどん食べたりして過ごした…)

これはフリーパスを買っても、
2箇所くらいしか回れないかも?
でももうそんな事を悩む時間すらない!
そんな変わらないのだし、
予定通りフリーパスを購入。
これが結果オーライ!







もー、ホント無理!
本当に時間ないよー!!
いやぁぁぁ!!
帰りのバスに間に合わないー!!!


とか叫びながら
競歩と小走りで見て回る我々

『はいしゃ』↑
『I♡湯』と同じ大竹さんの作品。

ここはホントのホントに本気でギリッギリだった…
もっとゆっくり見たかったよぅ〜
(しかし、結果『石橋』以外は全て観れました!)





強風に煽られ
時間に追われながら
バスに乗って
船に乗って
電車に乗って
新幹線に乗って
最寄り駅から我が家へてくてくして
車に乗り換えて
枕をお迎えに!!


 
おかえり!ただいま!!
勢いで、お揃い黄色かぼちゃキーホルダーを購入。黄色かぼちゃだけは見れたからね!
きっといい思い出になるはず!🎃

※後ろの人はしらないひとです




お留守番ありがとう。
今度は一緒にお出かけしようね!!




怒涛の直島旅行記録は以上になりまーす!
次回はコアラー旅ブログ☆(たぶん