直島行った。③ | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


昨日の散歩後から
目、鼻、喉、全てがヤラれています。
今年の花粉は強烈みたい……
しばらく散歩行くの止めようかな…
(嫌がるしな…










そんなわけで
旅行記録、続きです↓






間に合ったよ!地中美術館!!

こちら入口。
館内は撮影NGなので、写真はナシですが
とても特別な空間でした



全部良かったけれど、
タレルが!とても良かった…!!
って興奮してコアラーちゃんにも訴えたけど、コアラの心には刺さらなかった模様…
残念無念。





と、

ゆっくりしたかったけど、
ここでも時間無くて駆け足…!涙









バスに乗り込み、
宿泊先のベネッセミュージアムへ
チェックイン。



こちらは美術館一体型のホテル。
本当は、館内の美術館ツアーに参加したかったんだけど…船の時間諸々の影響で間に合わず…
悲しい……


なので個人的に見て回る
宿泊者は夜の9時まで美術館見放題入り放題。
最高です!!
(宿泊ナシでも普通に美術館として入館できます)






部屋からの景色

凄くいい部屋ー!!


のんびりする時間なくて残念過ぎたー!!




荷物を置いたら、
今度は同じ系列ホテルへGO!
(※豊島以外の全ての移動に、ベネッセ運営のバスを使っています。ありがたかった!)



ちなみにベネッセには
・ミュージアム(我々が泊まってるトコ)
・オーバル
・パーク
・ビーチ
の、4つのホテルがあります。


夕食はパークへ
(これもバス移動)
こちらには杉本博司ミュージアム『時の回廊』もあり、こちらのミュージアムツアーには参加できました。


旅する茶室と言われてた硝子の茶室↓
ここでの常設になったそう。

カフェから
このテーブルも杉本博司作品。

他にも海景や劇場等々、余り詳しくないけど何となく知ってるかも…な代表作が展示してありました。







ごはん!

初日と今朝はセブンイレブンの(直島に2つしかない貴重なコンビニの内1つ)おにぎりとかパンとか食べていたのに…急にリッチ!✨
高低差有り過ぎて胃もビックリだよ!笑



景色も良し!
他のお客さん、ほとんど外人さんばかりだったー

メインの鹿肉
ウマー!


デザート
美しく、美味しいものばかり✨



鹿肉と共に、ここに居る幸せを噛みしめる。
駆け抜けるように2日目も終わり…


忙しいまま、続く!