罪悪感の話し。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。



本日も、
昨日の引き続きシチュー…と言うことで


今日は焼いたベーコンとスライスチーズを入れたパンを焼きました!↓
今日はちゃんと写真撮った…

↓久々に、かぼちゃスコーンも
かぼちゃスコーンは、
食の好みが激しくなったミミちゃんにも好評で、以前はよく焼いていたブツ。
(ミミは南瓜そのものが好きだったんだけど、南瓜だけだと強烈なゲーリーになってしまうので…
小麦粉混ぜて焼いたら平気になるの。不思議)



旅立ちの日にも、焼いて持たせたの
雨ちゃんの分も、2個。
ちゃんと分け与えただろうか…(・∀・)
2個とも食べちゃって、雨ちゃんにブチコロサレてないかしら……





さて
そんなわけで
風邪の具合はだいぶいい!です!!
昨日から喉の痛みは無くなったので、
あとは鼻のみ!ありがたい!








で、タイトルの件。

休みの日は、
コアラーちゃんとお出かけするから良いとして
平日はほぼ、家にいる…
スーパーとか薬局に行くくらい?

今週は風邪っぴきだったので、やむなしだけど
億劫に感じるのと
元々、外出することに罪悪感がある。


外出する時は
誰にも知られずに出掛けたくて、
なんだか早く帰らなきゃいけない気がする。
家に居なきゃいけない気がする
そわそわする
本当は時間とか気にしたくないけど
うーん…





ミミちやんが居たときは
長い留守番が無理だったからだけど
今はフラフラ外に行く罪悪感みたいなのがある
フラフラって言葉を使ってる時点でアレね。
良くないことという認識でいるね





子どもの頃は
私が外に行く事を、親がよく思っていなくて
ずっと家に居たんだけど
(親が不機嫌になるのが分かってるので、誘われても遊びに行かなかった)

今はそういうのではない…
私は何に縛られているのか……
謎。










ソファの上で、
ガジ活
今日も元気でよろしい!✨