飴細工体験に行ってきた。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。



古民家の1室で、やってきたよ飴細工!!

先生から指導を受けるコアラーちゃん🐨



・薔薇
・ペンギン
・イルカ
・うさぎ

の中から作りたいモノを選んで
2つ練習→3つ目本番とゆー流れで体験させて貰うのだけど、私達はふたりともウサギを選びました!



うさぎの足を作ってるところ
手前のは練習ウサギ𓃹
練習段階でかなりお上手ね!!






右側3つがコアラーちゃん作↓
↓左側3つがわたし作

私の最後の本番ウサギを
赤色にしてもらって、
お正月っぽく紅白ウサギにしました☆


コアラーちゃんたら、最後の色つけで
尻尾をミカンにしてた。めちゃ可愛い!

ズラッとね



帰宅後は、
お留守番枕のお相手…しながらスマホいじってるコアラーに乗るマクラー
下に落としたボロ靴(オモチャ)を拾って投げろ!と言ってるところ…




そののち…
元気ありあまリーヌ、
ホームセンターへ連行されるの図
えっ…


エッ…(←外怖い








そして今日は、ランチに
ピザとフルーツ食べ放題に行き…


夜はお家でご飯。
食後のパウンドケーキ食べたイーヌ
くれんの?

今は黒豆を煮ながら紅白と、ちさ子さんの番組を行ったりきたり…


コアラーちゃんはもう眠いみたい!
今日も9時くらいには寝ちゃうかなー?
果たして年越し蕎麦にたどり着けるのか?!