夢と術後と冬至。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


夜中に父と口論になり、目が覚めた。


夢なんだけど、







家族と口論になって

私が叫んで目が覚める…という夢をたまに見る







現実では、

私が父に叫んだ事など無いのだけど

目が覚めて

『恨みしかないの?』

って言葉が自然と出てきて自分にひやっとする


普通に考えたら、

感謝すべき事はたくさんあるんだけど

顔も見たくないし、夢も見たくないなぁ。と思う


こんな考えも

罪悪感を持たなくてもいいんだ

私の気持ちは自由だ、と思うようにしてる

その方がたぶんいい。








起きたついでに、

冷えピタを交換しにリビングへ出たら


コアラーちゃんが夜勤から帰ってて

お風呂に入ってる音がして、

世界とコアラーちゃんに感謝の気持ちでいっぱいになって涙ぐんだ…

深夜にただただ怪しいわたし…←






さて、

昨日は目の術後チェックに形成外科へ。


この腫れと赤みは通常なの?どーなの??って思ってたけど、

どうやら順調っぽい。


腫れも、あまり腫れてない方らしいので安心しました!!

※勿論、バンバンに腫れてるけども






で、

昨日から湯船も解禁で

ゆず湯に入れたよ〜嬉しい!

この時期のシャワーは地獄なんやで!

(出たあと極寒




まくちゃんも、寒いので全身は無理だから

足だけね。ちょこっとね?



えぇ…ナニコレ…

テンションだだ下がりーヌ


でもなんか…
いいニオイ…する?
気のせいか…
もうリビングに帰りたいんですけど……


撮影全容↓
雨ちゃんは、柚子に興味津々で
柚子湯後も何度もお風呂場に覗きに行ってたけど…枕は全く関心ないみたい……





ふぅ…
ミミちゃんが使ってた暖かパネル。
コアラーちゃんが出してきてくれて、昨日から使い始めました






ちなみに、今現在も↓
一緒に使ってます!
パネルにブランケットをかけて
1人用コタツみたいに使ってるの。
(※イヌ一匹含む)
とても良いよ〜


普通のコタツも欲しくなってくる…

けど、掃除が大変そう…カナ…