初見のウリと、栗の精。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。



コアラーちゃんのおかーさんから、
ハヤトウリ。ってのを頂いた
初めてみる食べ物…



皮も剥かず、種も捨てず、
全て使えるよー。塩コショウでサッと炒めれば食べられるよ!とは聞いていたけど


一応、レシピをネット検索して、
左 きんぴら
右 ベーコンとコンソメで炒めたやつ
ちょっとシャキシャキしてて
なかなか好評でした!
コアラーちゃんも初めて見た&食べたんだって


コアラーちゃんと一緒に住み始めて
もう十数年経つ訳だけど

コアラー母から、こんな感じで初見の食べ物をよく頂く。
面白いけど、毎回ドキドキするよ!






で、
まくちゃんに新しい冬ベッドを購入。
我が家に来てから初めての冬到来だからね!
ぎゅっ!って詰まった方が暖かいかな?
ってギリギリサイズにしたんだけど…どうかなぁ……

おんなじ色して、栗の妖精みたいだね♡笑


ちょっと狭かったかな?
って心配して夜中に覗いてでみたら
横向きでちっさいイビキかいて寝てた。
とりあえずはこれでいいかな??

手を入れてみたら、意外と余裕もあるっぽい。
でも湯たんぽ入れるにはスペース足らず



ま、また様子見ようね。






残像からの〜!

笑顔☆
元気でよろしい!