肉と米とアイスと知育菓子。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。

最近よく行く感動の肉と米。

お米は自動でよそってくれるやつで、小中大を選ぶとボトボトお米が落ちてくる。

美味しそうには見えないしアミーちゃんも最初はびっくりしてたけど、それで店員さんが楽になるなら良いことね。

でもロボットだからよく壊れて無駄なお米がボトボト落ちてそれを捨ててるからもったいないなと思う。

今日もアミーちゃんがお茶碗から溢れんばかりの山盛りごはんを持ってきたから

「機械また壊れたの?大丈夫?食べれる?」

って心配したのに

「大を選んだだけだから大丈夫。」

ですって。

アミーちゃんは元気です。

おかわりもしてたし。

元気に決まってる。


そんな訳で帰りに何やらめっちゃ美味しいと評判のアイスとか、心惹かれた知育菓子とか買って帰ってゆっくりしてる火曜日の夜。




特に用事はないんだけど休んじゃった。

先週は忙しくてあまり寝れなくて(といっても8時間は寝てる。)土日にゆっくり11時間寝てさらに昼寝を3時間してやっと体調が戻ってきた感じ。

とはいえまだ眠いなと思って、ちょうど休みの人が居ないから休むことにした。

低速充電すぎて嫌になっちゃう。



きんぎょすくいの知育菓子はとても難しくて、対象年齢が書いてなかったけど40代ではまだまだだったから50代からだと思う。






本気でやったのに。

なんか違った。

終わってから掃除が大変だった。

まだ机がベタベタする。






50代になったらまた挑戦しよう。