歳を取る者と取らない者。ハンドウタイイヌは売られる。 | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。

アミーちゃんが46歳になった!

いいね!歳を重ねた女性っていいよね!どんどん行こう!!



そしてミミックはもうすぐ16歳になって、雨は14歳のまま。雨は。

半年くらい経てば…と思ってたけど8ヶ月経ってもほぼ毎日泣いちゃう。

運転中とかお風呂の時とか寝る前とか特に仕事中、泣いちゃう。

アミーちゃんが半年経っても毎日泣くようだったら病院に行きなさいね、って言ってたけど日常になんの問題もないからその必要はないみたい。

ごはんも食べるしよく寝るし笑ってるし。

困るのはティッシュの減りが早いことくらい。



新しい犬について。

もしいつか犬を飼うなら、ブラックタンは雨の物だから茶色とか白っぽいやつがいいな。

毛が短くて少なくてとにかく頑丈なチワワがいい。

でもアミーちゃんが欲しがってるのは知ってるけど、ミミックは1人犬を満喫してるしミミックと気が合う犬が居るとは思えないから無理そう。

ミミックは誰とも仲良くできない。

人間だったら終わってるやつ。






今までショッピングモールのペットショップでどんな可愛い子犬を見ても、逆に

「可愛い犬見てたら雨ちゃんに会いたくなっちゃったね!」

と言って帰ってたくらいだから、それくらいのチワワが居るかどうかも難しい。

子犬より可愛い異次元の雨。



可愛い雨ちゃんが元気だった10歳の頃、

「お金持ちに雨ちゃんをあげたい。」って言ってアミーちゃんに怒られたことがある。

パリス・ヒルトンみたいのじゃなくて、お金と時間に余裕のある、犬に愛情を注ぐことが生き甲斐の老夫婦とかに。

そして連絡は取らない。

そしたら記憶の中でいつまでもずっと元気で居てくれるから絶対に死なないし、今みたいに悲しむことがないはずと思って。

アミーちゃんは「雨ちゃんはうちが好きだから!」と怒られたけど、どうかな。

美味しい物をたくさんくれる環境にグラッとくる犬だと思う。

雨がそうしたいならそうする。



でも雨が半導体だったら売る。

これ雨ちゃんが生きてた頃からアミーちゃんと話し合ってた悪いカイヌシコアラー。

半導体犬だったら売る。

こんなに半導体不足な世の中だから、5キロの半導体はかなり価値があるはず。


もちろんアミーちゃんはいくら積まれても雨は渡さない!ダメ!って。

わかるよ。

雨が金塊だったりダイヤモンドであっても売らないから。

でも半導体だったら売る。


アミーちゃんが半導体だったら結構な額になりそうって見てたらちょっと警戒してたけど、大丈夫。

アミー半導体は売らない。


結局、半導体ってなに?




ところでるーのさんツレさんうりちゃん一家は元気にしてるのかな、ってアミーちゃんとよく話してたんだけどね。

なんとなく勝手に遠い親戚みたいな気持ちでいるの。

そしたら新しい家族が増えてた!

犬のすずめ。

うり兄とすずめ。

いいね!嬉しいな!