おめでとうありがとう。そのいち | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。


わたくし誕生日でした。
年齢はナ・イ・シ・ョ♡ウフフ






……てなわけで…
しじう山菜になりました(真顔





文字にするとなかなかパワーあんね?





数年前、コアラーちゃんと
オリンピックのニュースを見て



『オリンピックの年、いくつになってる?』

って話をして、お互い驚愕していた日が懐かしい………
いやでも皆が健康で、こうして誕生日を迎えられて幸せです。これに尽きる!




そんなわけで
当日は平日なので
日曜日にコアラーちゃんからいろいろお祝いしてもらったよ!!


まずは近所の美味しいイタリアンへランチに行って〜
大変、まいうー!な思いをして〜

お会計の時に、
え?それ、夜の価格じゃね?
ってちょっと驚愕して
『焼き肉食べ放題と今日のお店どっちが好き?』
ってコアラーちゃんに尋ねられるの巻。

(だいたい同じ価格だった)

いや、お得感はそりゃあ焼き肉食べ放題だけど……
やっぱり美味しいイタリアンに連れてって貰えるのは幸せですよ……!
なんかごめんね!汗


最近、あんまりこういうお店に来てなかったし
大変幸せでした☆





で、
その後に
この日の前日、名駅で
『巨大ぴよりんを見た!!
誕生日ケーキはそれにしよう!!』

ってコアラーちゃんが提案してくれたので
急遽、街へ繰り出したよ!!



ちなみにぴよりんとは………
名古屋コーチンの卵を使用した、ひよこのプリンケーキ。
名古屋名物と言ってもいいのかな?
駅の構内で売ってます。


↑これはスタンダード。

シーズンごとにイチゴとか、バレンタイン時期はチョコとか……ハロウィンとか……色んなものにも乗っかるヒヨコで有名
このように。






で、
そのぴよりん24匹分の
巨大ケーキがあるらしい!!
と聞いて、それを買いに行きました!!!
私は見たことも聞いたことも無かったので
未知との遭遇……








これ!!!
これはレプリカだけど、初めて見た!!
でか!(写真ではちょっと小さく見えるけど、相当でっかいです)

1匹 VS 24匹。




……つか、高!!汗


つか、
よく見たら………

予約ー!!!!






どうやら7日前に予約しないと買えないらしい……

コアラーちゃんも
帰り道にチラッと見ただけだったから
そこまでは確認してなかったのねー


でもレプリカ見れただけで満足………
高いし………汗
人数がいる時とかなら良いと思う!
超可愛くておっきい!オススメです!!






てなわけで、
せっかく名駅に来たなら………

『アムールデショコラ見てみたら?』

って言ってくれたので
ちょっくら見てきたよ!!!



ちなみにアムールデショコラとは、
この時期唯一、日本全国で1位の売上を誇る
バレンタインの祭典なのです!!!凄いね凄いよ!!!名古屋なのにね!!




普段は大体、行くならば平日に行きます。
日曜日には行ったことありません
混むから
きっと混むから


そんなわけで、

初、日曜アムールデショコラ!いざ出陣……!!
ブフォー!!(ほら貝










ムムムッ………………!!!!



ショーケースが………






人が多すぎてショーケースすら見れなぁぁぁぁぃぃぃぃい…!!!

一体、何を売ってやがるんだ……!!!
※チョコレートです
くそ!ハズキルーペさえあれば………!!
※見えないです







無駄に人混みを掻き分けて
そのまま出てきたよね…………←排出された感。





行ったらこれ、食べてみたいな〜

って淡く思ってた物は、ことごとく売り切れてたよね。当然ね

ヒドイのなんて開店1時間で売切れてたらしいよ?






で、
気になってたお店の
気になってたブツは売切れてたんだけど
唯一売れ残ってたのがあったの





長くなったので次回へ続くよー!!


トレーニーにはバレンタインなんて必要ないらしいよ!必要なのは愛よりタンパク質!!!チョコよりプロテイン!!