セクマイウチ飲み会。(まずは犬の話から) | アミーのブログ

アミーのブログ

彼女と犬達との暮らしの日記。

えー

セイウチ飲み会ではありません←







土曜の夜に、
岐阜からSちゃんとKちゃん
そして
ご近所カップル☆ザベス&とっちちゃんが
我が家に来てくれて、

飲み会しよう!



ってことになりましてん。
で、金曜からあれやこれやー仕込みして
土曜の朝も早めに起きて準備を………


と、思っていたら
土曜早朝からアメオさんが突然の発作………

詳細は省きますが、
立て続けに2度の発作。
わたくしテンパって
休日出勤していたコアラーちゃんにLINE

タイミング良く、仕事中のコアラーちゃんがLINEを見てくれて
やり取りしながら
私はかかりつけの動物病院に、時間外だったけれど
電話して助けを求める

ちなみに、かかったことのある子で
連絡がつけば緊急でも診てくれる……
と、いうハズだったの。
近所だし、その事もプラス査定で
ここをかかりつけ医にしようと決めたのですが

結論から言うと
連絡はついたけど大変な塩対応……で、
どんな状況かも聞かれず
電話でのアドバイスなども無く
『まだ準備できてないから診れません』
と言われて終了………


もともと、
前回行った時の対応がイマイチだったので
ザベスちゃんオススメの動物病院にセカンドオピニオンしようとして
翌週の月曜日に予約を取っていたの
(発作の事ではなくて、咳の件で…
かかりつけ医では改善しなかった&あんまりきちんとした対応をしてくれないと前回感じた←私個人は、ね?)

なので
もう、かかりつけ医に行くのは止めて
新しく、セカンドオピニオンしようとしていた病院に今日は連れて行こう!

予約はしてないけれど、
直接行っても診てもらえるらしいので、そうしよう!!
(予約優先なだけで、待てば診てもらえるシステムなのです)


今日は土曜バイト休もう…!



と、バイト先に連絡しようとしたら
心配したコアラーちゃんが
『今から帰る!
病院も連れて行くよ!!』

と、言ってくれたので
アメオさんを託してわたくしはバイトへ。




で、
結果
1時間くらい待ったけど、
かなり親切に説明もしてくれたそう…
発作の件だけではなくて、咳のことも相談して
来月、精密検査を受けることに。

ちなみに発作はてんかん。なんだそうで
ちゃんと治まるので、抱いたりはせずに
そっとしておいてください
大丈夫ですから

と、アドバイス頂いた
この言葉だけでかなり安心した

とりあえずとても良さげな印象の病院だったみたいで、良かった…………。。

前回の岐阜飲み会の時に、
ふと、ザベス&とっちちゃんに
どこの動物病院がいいかなぁ?
って何気に聞いて

ここを教えて貰っていたのだけど
もう感謝しかない……ホントにありがとう……!!(涙








と、いうわけで

コアラーちゃんが
『アメオちゃん、病院行ってきたよ!
もう大丈夫…!!』


 
って送ってくれた写真がこちらです↓



……………!!!!!


全く、だいじょうぶにみえない…!!!(涙






でも夜にはすっかり元気に☆


初対面のSちゃんに甘えまくっていた……
あんなに狂犬だったのに、
来る人来る人噛み倒す勢いだったのに…
すっかり丸くなったね………シミジミ…



そんなわけで
飲み会の話はまた次回!

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ビアン(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
もっと短くまとめたかったのに長くなってしまった…!!