Poet 身頃が編めました | 花と本と編物と

花と本と編物と

おだやかのんびりの日々

チマチマと模様編みをしていたPoet

身頃が編み終わりました

necklineのリブ編みも終わって、首のあき加減も確認できました



後は袖を二本

ガサっとした感触だけど、水通ししてふわふわになるのを楽しみに編みます


梅雨入りして、天気予報を気にしながら毎日仕事しています

先日植えたダリアは芽が出てきました

大きくなる前に、一昨日畝立てをしました



もう少し乾いた状態でやりたいのだけど、大雨の予報がでているので決行です


管理機で土を寄せて、人力で土を上げます

いつもより土が重くて大変

ぬかるんでいる所もある


3時間の重労働でした

還暦すぎにはこたえます


予報通り昨日は大雨になって、だいぶ土が流れたので、補修しなければならないけど、ひとまずできてよかった


まだこの3倍くらいの畑があるけど、そこはまだ水捌けがいいので、土の状態をみながら作業します


ほんと

この時期は天気予報が目まぐるしく変わるので、作業スケジュールが立てずらいし、他の予定を入れにくいです

で、結局はおこもりの日は爆編みになって、この記事の最初に戻るというわけです


鶏頭を出荷しています



ポチッとしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村