WOVEN CHECKS SOCKS 完成 | 花と本と編物と

花と本と編物と

おだやかのんびりの日々

またソックスです

スティーブンウエストさんのWOVEN CHECKS SOCKS

完成しました



編み込みではなく、すべり目でチェック模様になります

糸は

MCは在庫のエンジのソックヤーン 60g

CCは このソックスの



残り糸30g 使い切りました


エンジ色を使った時点で失敗だったみたいで、昭和のおばあちゃんのタビックスぽくなりました

スティーブンさんごめんなさい


パターンはこちら

https://www.ravelry.com/patterns/library/woven-checks-socks



スティーブンさんのパターンは前から気になっていましたが、派手派手カラーと巨大ストールに慄いて編むことはないだろうと思っていましたが

先日割引クーポンが出たのでパターンを1つ買ってみました


とても丁寧に書かれていて、迷うことはありません

私はサイズ2、足回り68目で、2ミリの針で編んだけど、少し大きいかな

でもサイズ1だと52目だからちょっと小さい

チェック模様は1模様8目だから1模様減らす感じで調整した方がいいかな

次に編む時は検討します


今日は冷たい雨が朝から降っています

外仕事もできず、出荷作業もなくてダラダラしています

ずっと忙しくしてたからいいか


孤独のグルメの再放送を見たり、撮り溜めたビデオを見たり、本を読んだり



明日からはまたアクティブにいきます


ポチッとしていただけると嬉しいです










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村