グリムの手袋完成 | 花と本と編物と

花と本と編物と

おだやかのんびりの日々

ten old さんのグリムのパターンで編んでいた手袋

完成しました



右手は迷いながらだったので2週間くらいかかりましたが、慣れてパターンも覚えたので左手は1週間で編めました

ただ、慣れて手が緩くなったのか左手が少し大きくなりました

気をつけよう


手首のところはメリヤスだとくるっとなってしまうので、1割くらい少ない目数で表6段裏1段編んで折り返し、内側でかがってあります


ten old さんで購入したグリムのベストのキット



ベストと帽子と手袋が編めました

楽しませていただきました


手袋は夫に強奪されたので、自分用に同じサイズで別のパターンで編もうと思います


先日shaelaさんのInstagramを見ていたら、前から気になっていたキットが在庫復活とあったので、思わず買ってしまいました

佐藤ちひろからの挑戦状




20の異なる模様が斜めに配置されています

袖も作り目して身頃と同時に編む難易度の高い物です

これはよっぽど集中して覚悟して編まないと


というわけで、仕事がひと段落してからじっくり取り組むことにします (いつかね)


最近みたビデオ

大河への道


伊能忠敬の死を隠して日本地図を完成させた話と現代が織り交ぜられたストーリー

とても爽やかな気分になりました

中井貴一は中年の再生がはまり役ですね


ポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村