娘のソックス編みました | 花と本と編物と

花と本と編物と

おだやかのんびりの日々

娘のリクエストでソックス編みました




糸はシルクハセガワさんのホーリーシルク

随分前にネットで買ってセーターを編んだ残り糸



ナイロンが30%入っているのでソックス向きです


パターンは



Bのパターンでつま先はAで


糸が太いのでブカブカしていますが、リモートワークで家ではくソックスをというリクエストなのでピッタリでしょう


娘は私より細いけど、父親似で足は太い

足首のくびれがなくてサリーちゃんの足みたい

普通に編んだソックスでは足首やはきぐちがきついというけどこれならいいかな

30日のお餅つきに来るからその時に渡します


紙芯のかさばる糸2玉消費しました


ハボタンの出荷がピークです



チューリップも少し咲き始めました


ポチッとしていただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村