☆大会報告②☆
2日目の今日も、天候に恵まれ ・・・ 最高っっ!!!
ただ、朝から Bibを家に忘れるっていう、 アクシデント
大会中って、 そういういつもはあり得ない、ミスがある。 グローブをリフトから落としたり ・・・・
でも、そういうアクシデントすら、 楽しめる余裕を持ちたい 。
2日目の種目は、 「急斜面フリーライド」 ・ 「緩斜面フリーライド」
急斜面のフリーは、 スピードに乗って、斜面変化に合わせたターンルーティーン。
クニック では、ちゃんとグラブを入れて
緩斜面のフリーは、スピードよりも、操作性を見せる 。
トリックや、スイッチ、質の高いものを入れて ・・・
ショートターン中心のルーティーン。
・・・・こうやって、フリーの演技の構成を考えるのが、とっても楽しい。
今回は、色々と試したかった 。
大会で、パフォーマンスするのは、だいたい6・70%。
もちろん、練習の100%が、上がると必然的に 70%も上がる。
そうやって、練習してキタ。 今回、挑戦したのは、100%により近い状態で、どこまでエントリーランができるか?
・・・という所。
はっきり言って、 選手としては失格なのかもしれない。
でも、攻め切ってみようと思った 。
板の調子もイイ。
体の調子もイイ。
そんな時だから、出来る、大会への望み方。
転倒・・・正直多かったけど・・・
経験になった。 見えた。
全日本で、 100%に近い状態で エントリーランが 出来る気がした。
私は、大会が好き。エントリーランが好き。
勝ちにこだわりながらも、ベストランに近いパフォーマンスがしたい。
今回は、その望み方を模索した大会になった。
全日本に向けて、課題もわかったし、充実した予選になりました。