今月のカレンダーの写真

全部 青!😆


空の色 湖の色 花の色 モデルさんの洋服

みんな青色

なので、どの部屋にいっても青色が目に入ります😃

まだ梅雨入りしてませんが、この爽やかな青色をながめていたら

ジメジメ梅雨もポジティブに過ごせそうです😃



精麻のご注文をたくさん頂いていて、ここ数ヶ月は本当に長くお待たせしてしまって😢

申し訳なくて🙇


本業の仕事と私の予定をみながら、次の1週間でお作りできる方々に「精麻の制作はじめます」のご連絡を差し上げています


精麻アンクレットだけなら1週間で4~5セット位作ることができます。 (精麻飾りやイヤリングを作る場合にはもう少しすくないです)


人を待たせていけない! と刷り込まれ育った昭和の女

いつも申し訳ないと思っています😢


長く待っていてくださったお礼にささやかな本当にささやかななプレゼントを作ることに✨


精麻アンクレットやイヤリング用の精麻より紐を作るとしっぽの方が少し残るです


※しっぽとは 大麻草(精麻)の根元の方をアタマ 茎の先の部分をしっぽ といいます


今年の精麻は短めのものが多いので、残る精麻の長さは短いのですが、精麻の価格が上がり無駄にしてはもったいない!


何かつくれないかな? 


というわけで、「ほんのきもち」小さなタッセルを作って同封しています



しっぽの部分の繊維の長さはバラバラ

長さを揃えて引き撫で引き撫でて作ってます

なので、大きさ長さはそれぞれ違ってます😁

この 『ほんのきもち』にも凄いパワーがあるそうです✨

先日 はーちゃんママ様がブログに書いてくださいました✨

いつもありがとうございます😆💕✨


精麻のしっぽちゃんも皆様の元にいけて喜んでいるのかも😃


小さなタッセルを受け取ってくださった皆様

チャームとして付けていると、ボサボサになりますが引き撫でてあげると直ります (直らないときには、軽く手を湿めらせて撫でてみて)

そして、皆様の不要なものを払ってくれますよ✨



はーちゃんの神様の服装も 青 でしたね😆


以前、はーちゃんママ様のお友達のお子様がバスケで怪我し、はーちゃんママ様の精麻アンクレットを貸した時のことをブログで書いてくださってから、スポーツで足を痛めてしまった方からのご注文をいただくことが多くなりました


私が精麻アンクレットを作り始めたのは四年前、2020東京オリンピックが予定されていたけれど…

コロナで緊急事態宣言!


あの時は大変でした!!


コロナ禍医療福祉の現場で働く女性たちの力になればと言う気持ちもあり作りお届け始めたました

足に不調を抱える人からのご依頼が多く、受け取ってくださった方から痛み不調が改善したとご連絡いただくと、作っている私自身が精麻大麻の不思議な力にびっくり‼️


麻をお届けできて良かった😃作らせていただけて良かった😆


私には密かにもう一つ、試してもらいたい人たちがいました

アスリート スポーツをやっている人たちが精麻アンクレットをつけたら どうなんだろう?!

と、ずっと思ってました


だって、このオバサンが精麻アンクレットをつけているだけで、いっぱい歩いても疲れないし足が軽いんですもの


スポーツをするとき、またはスポーツ後にでも精麻アンクレットをつけたらきっと良いはず❗ 

試して欲しいなぁ🎵


少しずつですが、スポーツをされている人にも届けられるようになってました✨✨✨

嬉しいです😃⤴️