今年のクリスマスは思いがけないプレゼントをいただき、超ハッピー😆


お花をいただくのは何年ぶりでしょう
嬉しくて嬉しくて写真をとりました

真菰の注連縄ワークの後、覚えたことを忘れないようにと家で作ったものをお送りしたら、こんな素敵なお花のお返しをいただいてしまいました
これでは、送り付け詐欺ですよね(笑)
Tさま ありがとうございます😆💕✨

今年も我が家のクリスマス飾りは仕事で作ったものでいっぱい!
今年の作品がこれ


光の色が変わるので、ずっと見てても飽きません
子供たちも保護者の皆様からも超絶賛の作品
(中の飾りとライトが自動で回るともっといいんだけどね!)

やはり私は ものつくりバカ のようです!


精麻飾りが少し出来上がりました
新しい年に精麻飾りを玄関やお部屋に飾ってみたい方を募集いたします。

相生結びの精麻飾り


直径7.5cmくらいで 長さは(短いもの)30cmくらい (長いもの)35cmくらい
どちらも3500円 
☆相生結びの精麻飾りは完売いたしました。ありがとうございます。

二重叶結びの精麻飾り


表側に「口」裏側に「十」の形の結びななっています
長さは、(短いもの)28cm (長いもの)37cmくらい  どちらも3500円

☆短めの精麻飾りは嫁ぎ先がきまりました
 ありがとうございます。

どれも、国産の精麻を三本使って仕上げています
精麻には邪気を払い清める力があります

欲しい方がいらっしゃいましたらコメントくださいませ