昨日はコストコに行ったので、帰りにサボテン村に連れて行ってもろた〜
初めて行ったからどこから入るかもわからんし昼休みやったらしく誰もいーひんから勝手に侵入したグラサン
1番奥に事務所を見つけて受付したら、見学って書いた首から下げるやつと買い物カゴと割り箸を貰って敷地を回って欲しいのを持って帰ってくるシステムやったやしの木

ここは立入禁止ハウス
知らんと入ってた。。


日本で1番でかいらしい。すっごい数のハウスにサボテンと多肉が育てられてた

スターウォーズに出てくる星みたい


サボテンはまだ興味がないから多肉ハウスを見て回ったん。







ハウスやし暑くて全部見たら体の水分がなくなりそうで限界が来て途中で見るの諦めたショボーン
honey(夫)はまったく興味ないし爆笑

事務所に持って帰ったら買えるんやけど値段がついてないからいくらかまったくわからん。。名前もついてへん。。
こわごわ2つ選んで持って行ったら鉢の大きさで値段がついてるんやって〜。先聞いて行ったら良かった。。
もう一回見に行来たかったけどhoneyに止められたぶー
多肉に詳しくないからどれが育て易いかわからん。。今度は庭友ちゃんについて来て貰おう

買ってきた多肉

毛が生えてる子

中から何か生まれてくる気持ち悪い子

多肉棚が賑やかになった〜

昼からは雨が止んでて庭仕事しようと思ってたけどあまりの蒸し暑さに負けたガーン

コッキと一緒にスカートにチクチクをしてました

雑草シリーズ
シービービー(カラスノエンドウ)
mimitek 地方はジービービーって呼んでるんやけど、ほにゃ語?
ペンペン草(なずな)
ハルシオン
 
雑草の刺繍の本を見つけたん

今日も雨みたい〜。何しよ〜かなあ