とっくりらん(名前はワサ男ナガトレック)の鉢をホームセンターに買いに行って1番でかい鉢を持って帰ってきましたが、それでもキチキチガーンこれ以上成長したらどうしたらいいんや。。。地植えにして欅みたいに巨大化したら怖いし。。
プラ鉢なので色ぬりして素焼きの鉢風に変えようと思って石灰を混ぜて塗ったんやけどただの汚いプラ鉢になったびっくり
花友会議にかけたらペンキが固まってて水で薄めても溶けんかったからそのまま塗った事が敗因やと判明したキョロキョロ何塗ったんや?って言われた笑い泣きペンキやけど(笑)
もうワサ男が植わってるけど何とか塗り直そう。。。

これが

これ!!汚くなっただけ。。

ワサ男ナガトレックをイン。ものすごい重くて持ち上げられへんから鉢を倒してずりずりしながら何とか植えましたガーン


寒いからビニールを被せてぐるぐる巻きにしたからまったく見えへんけど。

1本はまーちゃんの働くローズブランチに行くから植えてないけど寒いとあかんからビニール被せといた。コメリの袋あんまり役に立ってないかも。土ついてないけど大丈夫なもんなんかなあ?

その後、honey(夫)に抜いといてって言われた5本の木を植え替えました。1本は抜いてる途中に根を切ってしまったから切りましたガーン木ごめん

before 

after

すぐ近くに移植して短くしました。

貰ってきたプラ鉢に植え替えました。

次はフェンスを外しといてって言われた。