じゃがいも見守り隊レポ:植付完了と猫のトラ | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

トヨシロと きたあかりを、植付しました。

 カルビーサポーターズクラブ じゃがいも見守り隊 北海道地区隊員mimitemiより。 



2日前に、真夏日を記録した地域もあった北海道。
うってかわって昨日は、肌寒い気候となったため、植付を見送りました。

明けて本日、4/30。
素人2人が ごちゃごちゃ言い合いながら植付開始。

通りががりのご近所さんが、声をかけて下さって。
ついでに農作業についてアドバイス下さり、
畑仕事を実演指導!!←つい先日まで じゃがいも農家さんに手伝いにいっていたとのこと。





心強い 助っ人のおかげで、
なんとか作業完了です。

ありがとうございました。


****

別のご近所さんも 登場。




猫ちゃんの トラです。
気が付いたら、家の家族と 仲良しになっていた・・。





少しの間出張の為 畑と彼女(とらちゃん)と 会えなくなりますが、
あとは家族に託します(^_-)-☆ それでは 行ってきまーーす

カルビーサポーターズクラブ 2015じゃがいも見守り隊 
北海道地区隊員 mimitemi

by フードアナリスト ミミ