晴れて、さぬきうどん食文化大使に正式任命! | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

先月、幸運にも受講することができた、さぬきうどん食文化大使セミナー。
協賛:(有)もり家様、主催(社)日本フードアナリスト協会
(幸運と書いたわけは 応募者殺到 大人気講座だったため。ありがたいことに運よく 当選できたのでした)



本日、認定証が届きました(嬉)!!




任期は1年。
さぬきうどん食文化大使(アンバサダー)として、日本食のすばらしさと伝統を伝える活動をしていきます。

以前3回に分けてブログを書きましたが、まだまだお伝えしたいことがたくさん!!

セミナーで学んだことを 私ならではのスパイスを加えて、適宜発信していきます。

関連リンク

理論編
和食を知る香川県編:讃岐うどん食文化大使任命セミナー その1


実技&試食編

もり家の手打ちさぬきうどん試食レポート@食文化大使セミナー

料理レシピ編

手打ちうどんを一度で4品楽しめる!?食べ方&簡単アレンジレシピ

by 日本フードアナリスト協会広報委員 ミミ