「私の夏カレー」レシピコンテスト決勝大会に参戦  | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪

先日、コープさっぽろ・ハウス食品コラボレーション企画、
私の夏カレーレシピコンテスト決勝大会が
コープさっぽろソシア店『キッチンスタジオ』で開催されました。
コープさっぽろ・ハウス食品コラボレーション企画|第2回 私の夏カレー


当日、審査員の方々の前で実演調理・試食していただくということもあり、
前日は眠れなかった私・・・(^_^;)でしたが・・



結果、
ありがとうございます!

最優秀賞 受賞

この場に参加することができただけでも光栄なことにも関わらず、
このようなジャッジをして下さりとても嬉しいです。


<受賞レシピ詳細>
コープさっぽろ様・ハウス食品様より公式リリースがあってから、追記します。

※8/13 レシピ詳細をブログUPしました!詳細は→

夏カレーレシピ【豆腐キーマカレ―でジャージャー麺風】

http://ameblo.jp/mimitearstar/entry-11591792341.html


<参加した所感>
実演する前までは かなり緊張していました。
”制限時間内に料理を作る”という制約もあったため、
調理前半、”誰も近づかないでオーラ―”を発していたかもしれません(笑)

とはいえ、料理をすることが大好きなのもあって 没頭している内に楽しくなってきてしまい、
普段の自分に戻れたような気がします。
適宜、料理研究家の東海林先生をはじめ審査員の方々・スタッフの方々が話しかけて下さったことで、
リラックスできたとも感じています。

隣りで調理されていた方も 野菜ソムリエ協会の会員だったので、話に花が咲き。
和気あいあいとした雰囲気で、とても楽しかったです!

関係者の皆様、
このたびはこのような貴重な体験をさせていただき、本当にありがとうございました。
また、このような企画がありましたら声をかけて下さると嬉しいです。



帰りには、こんなにたくさんのお土産まで頂いてきました!



内訳
<ハウス食品様より>
・とんがりコーン・ごちそうクラムチャウダールウ・スープカリーの匠
・とろうま牛角煮カレー(レトルト)・GABANローリエ
・キャラメルシナモンシュガー・ガーリックトースト・カカオシュガー
(↑※レシピブログでよく見かけいて気になっていたスパイスだったのもあり、とっても嬉しい♪)

<コープさっぽろ様より>
香る焙焼ソフトなパン粉・パリうま有明海産焼きのり×2袋
・夏ギフトパンフレット(とうもろこし・南高梅)



<編集後記>
決勝大会に進ん だレシピは、全道の店頭にてアピールされるとのこと。
コープさっぽろさんの店頭でレシピリーフレットを見かけた際には、是非お手に取って実際に
作ってみて下さると幸いです。