いよいよ開催!すみだ・ストリート・ジャズフェスティバル | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪



きました!きました!ついに この日が。

来たる 8/18(土),19(日)に、
 
大人も子供も楽しめる夏の祭典 


場所は、 錦糸町駅・東京スカイツリー周辺の墨田区内 
約30ステージで約250バンドのストリートライブ が行われるそうです。


今年で3回目となるこちらのフェスティバル。
ゲストミュージシャンも豪華

  • 日野皓正
  • 中本マリ
  • MALTA
  • Fried Pride
  • KANKAWA
  • 椎名豊
  • ・ホン・スンダル
  • パク・ラオン
  • 安ヵ川大樹D-musicaレーベルアーティスト
  • ENCOUNTER  ※公式ホームページより
  • ジャズにあまリ詳しくない私でも わかる(笑)


  • こちらのような有名ミュージシャンの演奏を 
    生で聴くことができる上に、

    なんと 全会場入場料 無料とのこと! 

    あ~東京に住んでいたら 絶対行くのに。。。




    この他
    ジャズに興味ないし、、という方でも楽しめるイベントも開催


    日本を代表する、BMXライダー・ フリースタイルフットボーラーによる
    パフォーマンス ♪
      BMX&フリースタイルフットボール

    子どもと一緒に楽しめる お絵かきイベント♪
     ライブペインティング

    みているだけで涼しくなれるかも~♪
     世界チャンピオンによる 氷の彫刻 

    東北支援 チャリティーバザーも開催

    他にも すいか割り、ウクレレ無料レッスン等々。
    わ~♫丸一日楽しめそう☆


    イベント詳細は→公式ホームページ イベント

    ツイッターでも随時情報が発信されていますよ~。
     
    アカウント https://twitter.com/sumidajazz  @sumidajazz
      ※行くことができないのに、私もちゃっかりフォローしています(笑)



    スカイツリー観光もかねて、
    立ち寄ることができるのも◎ですね

    ホームページ すみだ・ストリート・ジャズフェスティバル


    <アクセス>

    会場最寄駅
    錦糸町駅(JR総武線各駅停車、JR総武快速・横須賀線、東京メトロ半蔵門線)
    • 押上駅 (東武伊勢崎線、東京メトロ半蔵門線、都営浅草線、京成押上線)
    • とうきょうスカイツリー駅(東武伊勢崎線)

      ※ 当日 会場間を無料シャトルバス運行




    <編集後記>


    縁あって仲良くして下さっている方が、
    こちらのボランティアとして参加されています。
    その関係で、このフェスティバルを知りました。

    すみだストリートジャズフェスティバルのツイッター+
    その方のブログを通じて、
    ボランティアの方々が 一生懸命準備されてきた様子をみてきたこともあり。

    やっと この日が来た~~!と、
    関係のない私まで、感慨深い気持ちになってしまっています。
    って、まだ終わっていないのですけどね(笑)

    イベントが大成功となること、遠い北海道の地から応援しています