初めまして | フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

フードアナリスト×野菜ソムリエMimiの きまぐれ料理日記

料理が大好きな野菜ソムリエ
 &フードアナリスト。

趣味の料理・音楽について、
ゆるゆる~記事をUP。
おススメレシピの紹介はもちろん、
野菜・おから等を使ったオリジナルレシピも掲載中。

北海道グルメ情報も発信しています♪



2011/12月にジュニア野菜ソムリエに合格(札幌20期)。
ブログ初心者、mimiと申します。



野菜が大好き♪


いろいろな食材を調べてレシピを考え、料理することが趣味の者です。





東京在住時は主に、
レセプタント(旧名称バンケットコンパニオン)・イベントコンパニオンの
プレイングマネージャーとして活動していました。
(広告代理店との折衝、宣材作成を含めたキャスティング・所属しているスタッフへのマナー講師等)

マネージメント以外に、
自身も、某百貨店経由でケータリング接客要員として都内近郊シティホテル各所・大学に赴き、
クライアントの厳しーい(笑)指導を受けながら、
接客・おもてなしについて学ぶ機会にも恵まれ ご指導いただいてきました。

=料理の盛り付け・接客を学びながら、
後輩育成も兼ねて 新人研修・実地研修等インストラクター業務
※この時、サービス接遇検定1級取得+早稲田ワーキングスクールにて、接遇マナーインストラクター修了

一身上の都合により引退したのち商社勤務。
その後、縁あって北海道に移住。

現在の仕事は、某食品関係の会社+@に携わっています。
 

こちらのブログは、仕事の息抜きもかねて 
趣味の事を綴っているブログ
です。

ですので、できれば仕事の話は避けたいと思っております。


気まぐれのんびり更新になるかと思いますが、宜しくおねがいします。


投稿先サイト
クックパッド tearstarの キッチン

レシピブログ 野菜&豆好きの きまぐれ料理日記
       
タベラッテ 野菜&豆好きの 料理修業日記

読者登録してね