繋がる手 | みみたれうさぎのひとりごと

みみたれうさぎのひとりごと

胸腺がんを告知された息子を持つ母の雑記帳

ご無沙汰しております。

今日の関東は温かいより暑いと感じるホワイトデー。

そして我が家では半年経った月命日。



困った時は神様仏様にお願いするわりに信心深いわけでもなく、毎朝テレビの情報番組の占いコーナーはチェックするけどすぐ忘れるタイプでして💦


ただ、息子が亡くなったあと

娘に命日占いって知ってる?


それによると息子と私は


繋がる手


だそうです。


娘と本屋で立ち読みしたのですが、

やっぱり気になって買ってしまった。


占いの本を買うなんて人生初です。


それだけ自分の心をどうにかしたい自分がいるんだなぁ‥


もう息子はここにはいないけど、手と手は今も繋がってると思う。


さあ、元気出していこう!


ちなみに娘チョイスのうちの仏壇はステンドグラスになっています。

お寺の住職さんが我が家にいらした時、

びっくりした〜と3回ほどおっしゃったんです。でも私たちが亡き後、娘に託すので娘の意見を尊重しました。

住職さんはとてもお優しい方なので良かったです。

お墓もそこに決めたのですが、まだ建ててはいません。温かい季節になったからぼちぼちやらないとね。