問題行動 | たれみみうさぎーずとおねえさんの日記

たれみみうさぎーずとおねえさんの日記

牛柄のホーランドロップなるとと、大体白いロップイヤー白雪と飼主の『おねえさん』の日記。


最近は全くなかったのですが、おとといくらいから、なるとさんが私の足や腕にマウンティングしようとするようになりました。
今年はいってから全くやらなかったんだけど......


photo:01


「集中ですよ」


photo:02


「じょしの気配がするんですよ!」


画像に写っている扉の向こうに、白雪がいるんですが、先日、扉付近にちっこされたんですね。なるとさんは執拗にかいでいました。

そして、一昨日初めて、白雪がおしゃべりしているのに気がつきました。いままでも怒ったときは掠れた雄叫びをあげてましたが、とても小さい声で、「ヴッヴッヴッヴッ」と鳴いています。行動もアクティブです。

これはもしや...思春期&発情期か!

photo:03


「知らないものがたくさんあるわ」

白雪は2013年11月生まれ。誕生日がわからなかったので、先日勝手に成獣おめでとう!と祝ったばかりです。
もしかして初めての発情期に入ったのかな?成長遅れてたから、今までなるとも興味持たなかったのかも。

とにかく、ケージを扉から離してみよう( ̄Д ̄)


iPhoneからの投稿