歌うことで自分を整える | あとりえ♡じょふぃえる

あとりえ♡じょふぃえる

パステルアート和正インストラクター 絵本アーティスト非認知能力を伸ばすと言われているアート
最後までやり抜く力・創造力・豊かな心・自尊心・自制心・自己肯定感・自立心・目標に向かって努力する力・意欲・共感力・協調性・思いやり・道徳性

ブログへのご訪問ありがとうございます😊

あとりえじょふいえる松川静江です!

★プロフィール★




昨日沖縄RBC琉球放送カラオケグランプリの予選会を見に行ってきました!


100名近くの応募者が歌っていましたが


ゲストにKACHIMBACARAMELOという

デュオが来ていました!


このコンガという打楽器がとても楽しそうで私もやってみたいなと思いました。


持ち歩くのはめんどくさそうなので

トラベルカホンという小さいのを

購入してみようかなとも思いました。


リズムよく叩いて沖縄独特の歌い方にラテン?みたいな打楽器を掛け合わせて
オリジナルの表現がとても心地よく
楽しかったです💚

さてタイトルの歌うことでエネルギーを整えると言うことですが

私自身は第六チャクラ
(眉間の奥あたりにあると言われるエネルギーの流れを司る場)やら
頭頂チャクラの詰まりを感じると
高いキーの多い曲をたくさん歌って詰まりを取り除くことが多いです!
(レイキヒーリングは2005年から習いはじめました。現在は特定の方のみに提供しておりますので募集していません)

効能が特に意識していませんでしたが
わかるようになったのは

カラオケする前に見ていた写真が
黒と思っていたものが
帰ってきてから同じ写真を見て黒と
思っていたものが濃い紫とかよりクリアに
見えるようになったのがきっかけです!

その後も検証しましたが
歌う事でセルフヒーリングがすすみます!
一緒に歌う方によって活性したり
癒されたりする場所も違います!
とてもおもしろいです😸🎤

宇宙の情報が流れてくる、また直感力、
免疫などを司る松果体なども声で
癒されるようですね!


松果体は日光や正二十面体などでも浄化されると言われていますが
自分の声でも癒されるので冬の曇りの多い
沖縄では冬はたくさん歌おうと思いました!

ドラムの音では下位のチャクラが癒されたり活性したりして生命力が上がったりするとも言われていて

音楽って本当に楽しいなと感じました😇

カラオケに行くと体がついついリズムを
とっちゃいますけど

ドラム🥁🪘やってみたいなと思うのは
下位のチャクラを活性させたかったのでしょうかね??

みなさまも耳が詰まったり目がしょぼしょぼするなと思ったら高いキーの歌をぜひぜひ歌ってみてください😊

★私の描いた販売中作品★


メニュー