ニトリのカーテン | 山さんちのひととき

山さんちのひととき

都内の小さなアパートで、夫、息子(中3)、娘(小6)と暮らしています。

我が家は日当たりがよくありません。
(引越した後で、となりに家が建ちました。ちょっとショックでしたが仕方がないですね(^^;))
おまけに広くありません。リビングが6畳だったと思います。


ちょっとでも広く明るくしたくて…
カーテンを白いものに替えました。
実はニトリのレースのカーテン(激安)です。
レース&レースだけど、手前のは透けないから、いいかなあと♪


かなり効果ありでした!


↓ こんな生地です。




↓ 以前のカーテン。こちらは寝室で使うことにしました。寝室はすりガラスなので、レースのカーテンしか使ってなかったので。




いろんなアパートに住んだけど、当然ですがそれぞれ良し悪しがありました。

ここは収納が少なくて、日当たりと風通しがイマイチですが…
静かで水回りが清潔なのが気に入ってます。スーパーや駅にも近くて便利。


気に入っていない面も、(あまりお金をかけずに)工夫して少しずつ快適になっていくのはうれしい(^^)