​​​​​ご来訪ありがとうございます


些細なしあわせな日々を忘れずに
記憶に残したい。。。

そんな気持ちからブログを
スタートさせました

自分目線のほっこりライフ

毎日が幸せであります様に。。。



最近ポチったもの My purchases



​8年バスマット





8年タオルバスマットって??


業務用ならではの丈夫な作り!


ガンガン洗っても大丈夫!


高密度に織り上げている為ほつれにくい


という事で物は試し


レビューも良かったのでポチってみました


バスマット
〜各素材試してみました〜

①​IKEAの綿素材バスマット

耐久性×

吸収力◎


②珪藻土のバスマット

衛生面が気になった


冬場はひんやり冷たい


5人家族には吸収力もイマイチ


という事で長く使いませんでした


その後冷たくて心地良いからか

夏場の猫様の寝床になっていますw


③近所の衣料品店のバスマット

耐久性×

吸収力○

④マイクロファイバーのバスマット

耐久性○

吸収力×



という事で色々と試してみた結果


綿素材のバスマットに落ち着きました




ただ綿素材は吸収力は良いのですが


乾きが悪くカビが生えてしまう事も。。


8年タオルバスマットは乾きも◎らしいので


期待大です♡


8年タオルバスマット
使ってみました


▲目がぎっしり詰まっています

引っ掛けて糸が飛び出てしまう

心配もなさそう



▲厚手でフカフカにゃん🐾



今回はチャコールグレーを購入したので


次回はシルバーグレーが欲しいな