土曜日は南港のインテックス大阪へ行ってきた。

お目当ては大阪フィッシングショー。

その帰りにコスモスクエア駅近くの護岸でちょっとだけ釣りをしたい。




テンリュウではレイズインテグラルの4ピースを手にとってみたが、とても美しい竿だった。


パームスはクワトロとショアガンエボルブを所有しているが、新作のエゲレアネイティヴがエリアトラウトに良さげだった。テンリュウと共に釣り具屋さんにおいていないので、現物を触れるのはありがたい。


シマノのブースではツインパワー24を触ってきた。村田基氏が100点というだけあって欲しくなった。ステラとヴァンキッシュを足して2で割った感じ。
2000mhgがないのはステラとヴァンキッシュのユーザーを食ってしまうからだと推察。
4000番はツインパワー20、3000番はカーディフ3000があるので、2500のハイギアが出たら買いたい。

あとはいつもお世話になっているラインメーカーのVARIVAS。トラウト用とシーバス用のマックスPE X9が出たら使ってみたい。

そういえばダイワのブースに行くのをわすれていた。

16時に撤収して護岸に到着。とても寒い。




カルカッタコンクエストの糸をPEからフロロ20ポンドに変更した。どうもベイトリール+PEがしっくりこない。
カルコンDCは鉄の塊なので氷を持っている気分。
向かい風がキツく飛距離も伸びない。
カイロなしパーカーのみで風邪を引きそう。

ふと、「なぜこんな苦行をしているのか?」と思い撤収。枚方までまっすぐ帰り、暖かいスロット屋さんに向かった。

投資2000,回収19000。

翌日の馬券代にかわるのだが、東京新聞杯はとても惜しかった。1.5.2なら三連複で100000ぐらいだった。