出産前に読んで気に入って

大事にしていた本を紹介します。

とてもオススメなので、

出産を控えてる方、

妊娠された方はぜひ読んでみてほしいです。


 

 

 

 

 

 

この本があったから、

妊娠中辛いときも

出産中辛いときも

頑張れた気がします。


妊娠前は周りに迷惑をかけるのが怖くて

悪阻や出産の辛さや痛みが煩わしくて怖くて

自分が耐えられるか不安でした。

でも、この子がお腹に来てくれてからは

周りに迷惑をかけないようにはしたいけど

かけたって仕方ない、この子を守れるのは私だけ

悪阻や出産の辛さや痛みも

弱音を吐かず耐えられた、この子と一緒に頑張れた

この子がお腹に来てくれたことが

奇跡で、嬉しすぎて、幸せで、

でも無事に生まれてくるまでずっと不安で

無事に生まれることだけを祈って

自分のことなんかどうでもよくて

この子を思えば何でもできる。

とても幸せで、貴重で、尊い

妊娠期間でした。


「ママのお腹に来てくれてありがとう」