救急外来 | 介護の毒を吐く

介護の毒を吐く

自己中な舅の介護をする嫁のつぶやき


昨日はお彼岸のお中日という事も有り、舅の妹  伯母②家族がお参りに来る予定だった

  

ちらし寿司を作りながら家で待機していたが、お昼過ぎと聞いていた時間を過ぎても一向にみえない



待ちくたびれていたら…



実母からのSOSのの電話が入ったガーン



悪寒と身体が怠いと叫び



最近の肺炎の事も有り、少しパニクった私



祭日という事も忘れ、かかりつけの病院へ行く相談を母とした



その後程なくして到着した叔母②家族



お彼岸参りに長男夫婦まで揃ってやって来ます



以前は嫁に行った娘家族、長男家族…



総勢12名で彼岸参りに来た事もガーン



ご先祖様を大事にする事は良い事でしょうが、やって来られる方はたまったもんじゃない



それはさて置き…



叔母②家族のお彼岸参りも、理由を説明してお茶も出さずに帰ってもらった



その後、祭日と気がついたので姉が休みだと思いつく



直ぐに連絡したら、直ぐに駆けつけてくれると言う



今まで全然頼りにならなかったので、少しホッとしたおねがい



その後、舅を迎える前に近所の親戚の家、一軒だけお彼岸参りにを済ませて家に戻った



するとデイサービスの鞄が裏口の上がり端に放置され、お台所で立ったままお茶を啜る舅を迎える発見ムキー



叔母②家族へ出そうと思って用意していたロールケーキを5切れも食べ漁っていたもやもや



昨日は呆れながらも、急用ができたから出かける事を告げ夕飯を見せた



後で夫が舅の様子を見に来てくれるように頼んでいたので急いで家を出た私



結局、母は近くの市民病院の救急外来を受診



インフルエンザの検査と胸の音を聴診器で聴いてもらい異常無しだった

 

よって、解熱剤だけ処方されて帰宅した



帰宅後お粥を食べさせて、熱を測ると下がっていた



大事に至らずホッとした



今日からもう少しだけ、実家に毎日通う事になりそうだ



正直疲れるが、行かなくて後悔するより疲れた方が良いと思っているニヤリ