☆キッチン改修工事まで25日☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

梅雨明けしてから、ピーカン晴れは

1日しか体験ない横浜沿岸部


蒸し蒸しとエアコンなしでは

生きていけない気温ですね〜


お盆明けからキッチンの改修工事に

取り掛かる予定ですが

困った事がおきました💦


昨日、どこかの業者の方がタオルを持って

ご挨拶に回ってました。

車が置けない場所に建ってるお家の方の

外壁工事に入るので、ウチの前の私道に

車を止めさせてくださいって話し

それで迷惑なのは我が家をふまえて4件


ひと言掛ければこちらの車の出し入れの時は

移動するって事ですが、ウチもリフォームに

入るから大丈夫かなって。


我が家の場合は我が家の車をどこかの

パーキングに🅿️置いて

リフォームする方の車を我が家の

駐車場に入れてもらうの。

大工仕事は居間で頑張って貰えば

良いと思ってます。



もう一つ

念願の対面式にするのに、カタログ本を

読んでると、詳しく金額も出ていて

えっ⁉️

これしか値段が変わらないなら

ランク上げたいと思いました。


シュミレーションの画像なので

私は開戸を選んでます



ワークトップ

ステンレス

レンジフードとコンロ


これをこのように変えたい‼️


ワークトップ

人口大理石

レンジフードとコンロ

化粧幕板とシルバー

プラス10万で出来るの


50万ほど違えばワークトップは

ステンレスで良いしレンジフードも

同じにしなくて構わないと思ったけど


値段とか全てコミコミで出るから

一つ一つお値段を見ると対して差がなく

驚きました。



26年間お世話になった

このキッチンにお別れをして

新しく迎えるキッチンは

きっと私の最後のキッチンだと思うの。

63+26=89才

多分26年も使えないと思う


あと25日

どうか、最後のお願い叶えて欲しい

クリラップさんギリギリでごめんなさい🙏

よろしくお願いします🙇