☆サツマイモ☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

本日の横浜沿岸部は

梅雨空に戻って涼しいです。

でも小春の為にエアコン掛けてる


週に2回〜3回は夫の趣味の

ドライブをしています

そんな時にやはり心配なのは

お留守番してる小春です。



見守りカメラでパチリ


3週間前に天ぷらにして食べようと

思って買ったサツマイモ🍠を

放置していて芽が🌱出てしまったの。

そのサツマイモを1週間前に大きな

プランターに植えました。

3分の2は天ぷらにしてお腹の中に




1週間後の今日


直径45センチ高さ50センチの

プランターです

サツマイモが収穫出来たら嬉しいな💕


キッチンリフォームですが

まだ日程工期は連絡きませんが

一昨日、リフォーム会社の監督からの

連絡ではお盆前には完了する様に日程を

考えてる様です。


キッチンの吊り戸棚は空にしました。

シンクやコンロ下などは頻繁に

使用するものなので、あと50%は

残ってます




そう言えば蟻が🐜行列を作ってたので

コンバットを置いたの

それからは毎日毎日ダンゴムシが

丸くなってます

蟻の死骸は1匹も見かけません

不思議です。




昨日は娘の所へ、メロンを🍈配達

娘3はフルタイムで仕事なので留守

コロナ禍の中で生まれた孫7は

娘3の婿さんの親からは初孫で

可愛くて保育園は預けたくないって事で

お姑さんが子守をしています。

孫7の可愛い笑顔とお姑さんから

旅行にいったお土産を頂きました♪



ありがとうございます(о´∀`о)