☆小春とこんにゃく☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

こんにちはおねがい

快晴で空気が乾燥していますが、今日も鎌倉の海岸沿いから見る富士山は
雪化粧してとても綺麗でした🗻

クリスマスも🎄過ぎました
我が家にはサンタクロースは来ません
10年以上前に友達からプレゼント🎁して貰ったのを飾りました


クリスマスツリー🌲🎄は娘が置いて行ったのと、私が購入したのと2つありますが

先日、ツリーを処分するのに最後に飾ってから処分するってテレビ番組で放送していたの
そうだなぁ〜って思いました。

ブログ繋がりの知り合いが自分ちのわんこのお尻の毛を上手にカットしていて
我が家も見習ってカットしようと思ってたの。
下に紙を敷いて、カットしようとしたら嫌がって座っちゃうの💦
無理に立たせると怒って暴れるし💦
諦めて、紙を広げっぱなしにしたら、その上にゴロン


わんこってこうゆう事良くありますよね
新聞を読んでるとその上に乗ってきたりして💦

寒くなると我が家は温かいおでんが良く食卓に🍢用意します
昨日、食べながらこんにゃくがコロンと落ちました💦
小春は常に足元で狙っていて、直ぐにこんにゃくを拾い加えて隣の部屋に
持って行ったの。
こんにゃくを口から出したら、ゴロゴロゴロンと体に擦り付けて、しばらく遊んでました💦
その時にお股が赤く炎症起きてたの💦
最近良く、お股を噛み噛みしてたから、痒いのかなって思ってたけど

炎症を抑える軟膏があるので、塗り塗り。
毎日、4、5回噛み噛みしてたのが、軟膏を1日、朝晩2回塗ってただけで噛み噛みしなくなりました。

排水溝とか草が生い茂った場所とかでチッコやウンチ💩するから、それでかな❓

鍋ラーメ焼肉カレーステーキパスタカップラーメン寿司たこ焼カレーラーメ焼肉お弁当パスタステーキ

娘2のコロナが治って安心していたら、娘1家族が順番に高熱、陽性で
娘1は味覚障害も出てだるいそうで、いまは旦那さんが高熱で寝込んでる状態ガーン
食材買って届けました。
近所に旦那さんの実家があるので安心です。

新型コロナウイルス🦠早く出て行け〜

病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院病院

夕方の再放送ドラマでドクターコトー診療所を見てますが、柴崎コウ演じる看護師が乳がんの手術をする為に手術室に行くのだけど徒歩じゃないの。
16年前は比較的元気な人でもストレッチャーに乗って手術室に入ったのかな❓
今は、手術室まで自分の足で歩いて、手術台に上がりますよね。
亡くなった父が大腸に出来たポリープを19年前に摘出手術した時
ストレッチャーで運ばれて手術室に入ったのを覚えてます
いつから、変わったのかしら❓