☆神棚の場所作り☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーとの暮らし
3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

おはようございますニコニコ

昨日、仕事に行くと職場の仲間1人が高熱出して休み
PCR検査して検査結果が月曜日と言う事で人員確保する為
出勤出来ないか尋ねられたけど、1週間前から両足の脛に痛みがあり
予定もある事から断りました💦

仕事が仕事だから、もう時期出産を控えてる娘の為に新型コロナが
蔓延してることもあって、8月末で退社をお願いしたけど
人員が足りないから今月の半ばまで勤務になりました。
万一コロナに感染しても軽ければ2週間程で治癒すると言う計算で決めました。
コロナがなければ、今までのように仕事しながらお世話出来たけど💦
本当に怖い病気が蔓延しましたよねガーン


父の手作りの神棚ですが、3歳位の孫の手が届く位置にあり
お線香をポキポキ折って灰の中に入れたり、悪戯が耐えなくて
孫達が来た時は手が届かない上に上げていたのですが
忙しさで忘れることがあり、しまったびっくりって思う事が度々

今、子供にも感染すると言うので、ワクチンを接種していても感染するみたいだから
私から誰かに感染を防ぐ為に
夏休みが終わり学校が始まってから、無事に娘3の出産が済むまでは
密接、密着、密封する空間が出来たり長時間一緒に過ごす事を控えています
今まで、毎週末は娘や孫達と過ごすことが楽しくて家に連れて来ていたけど
職場でも新型コロナの職員が出たりすると、私から二次感染もあるしショボーン

人に感染させない為に、抗原検査キットを買ってきて、検査したりしてます
私自身はワクチン接種完了してるし、血液型が🅾️型なので重症化リスクも
BMIも30以下で基礎疾患はナシ(骨盤底筋脱は入らない)

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

神棚の移動でした💦


子供の手が届く位置から、上にあげました


あと遺影は、鴨居のところに配置しようと思ってます。