☆介護認定調査の結果☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーとの暮らし
3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

こんにちはおねがい

午前中は父の薬を薬局に貰いに行ったり 
植木の剪定をしていました。

2週間ぶりに父がデイに行けたので、肌掛け布団をお洗濯

カレンダーも立冬をむかえて、日が暮れるのが早くなりましたね

先程、書留が届いて見てみると父の介護認定調査の結果でした。

ケアマネジャーさんは良くて要介護3かなって話しでしたが
今の要介護4から良くなってる様には思えなかったので
同じかなって思っていると🍁🍁🍁



1番重い要介護5の認定が下りていました😰


心に決めた事
育児が大変だった時に嫌な顔ひとつしないで、子供達を見てくれた事

子供はどんどん育って巣立って行く
でも本当にありがとうって思いがいっぱいです。

介護は育児を助けてくれた年数よりもはるかに何倍も過ぎていますが
子供を育てるって事は介護よりも大変な事です。

私は長女を21歳で授かり、次女三女の双子を25歳で授かりました。

一気に3人の母親です。
夫は亭主関白で自己中心だったし
お腹に双子がいると分かった時に、主人がこれから住む新築マンションに
父と一緒に同居しようかって話してくれたのです。
夫も不安だったのでしょう。

正解でした。
もし父が同居してなければ、育児ノイローゼで危なかったかも💦


父のオムツを交換しながらひと昔前の事を思い出します。