☆まった~りな日曜日☆ | koharu&すずのライフスタイル

koharu&すずのライフスタイル

趣味はドライブ・写真撮影・映画観賞・娘や孫達との団欒
コーギーと夫との暮らし

3人の娘達が成人し結婚、孫7人に恵まれ、父の介護10年、自宅で看取りそれから自分自身の病気の治療をして
目標や夢に向かって人生楽しく過ごそうと思います

お天気が不安定な横浜

紅葉にはまだ早いし、面白い映画はないし
昨日はお天気は良かったけど、前日の飲み会でトイレが近くて
不調な夫のリクエストで駅ビルの電気屋さんへGO
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

駅ビルなら3時間ほどで帰宅できるので、タオルケットと毛布の交換で
一昨日からクロゼットにしまっていた毛布を5枚、洗って干して交換

使用していたタオルケットも順次洗ってしまうんだけど
天気が悪いとスッキリ乾かないからカビとか雑菌がついちゃうから困っちゃう

今日はこのお天気だからお家で過ごしてます
嬉しい♪(*^ ・^)ノ⌒☆


久々に11年前に購入したパン屋機器でパンを焼こうとしたら
故障してました・°・(ノД`)・°・


koharu&すずのライフスタイル-121028_114011.jpg


購入した当時は娘たちもまだ学生で、毎日使ってたのに
発酵からジャム作りまで1台3役こなす優れもの

修理に持って行ったら直るかな?

昨日、出かけ先で購入した料理の本に美味しい
手軽なパンの作り方が載っていたのでパン屋機器が使えないので
急遽、炊飯器で作るパンに変更


koharu&すずのライフスタイル-121028_123803.jpg



koharu&すずのライフスタイル-121028_114039.jpg




小春が粉をこねてる最中から私のストーカー




サツマイモをさいの目切りにしてサツマイモパンにしたの


koharu&すずのライフスタイル-121028_123046.jpg


こんな感じに焼けました
ベーキングパウダーの量が少なかったから膨らむのが足りなくて
もちもちって感じ・・・

koharu&すずのライフスタイル-121028_123126.jpg


でも美味しかった~(o^-')b
(自分でいってりゃ世話ないね)




koharu&すずのライフスタイル-121028_123201.jpg


小春も大好きなサツマイモが入ってて大喜び


koharu&すずのライフスタイル-121028_123152.jpg



今度の週末は箱根や相模湖辺りが紅葉が始まるので
もみじ狩りにでもドライブできるかな~o(〃^▽^〃)o