イースターなので、うさぎさんに

なってもらいました。

(イースターとは「復活祭」のこと。

十字架にかけられて亡くなった

イエス・キリストが、

3日後に復活したことを祝うお祭りで、

キリスト教においてはクリスマスと同じ位

重要なイベントなんです。)


イースターのシンボルは、復活を意味する

玉子と繁栄を意味するうさぎ


という訳で本当は玉子料理がいいんだけど


何故か、和食。😀

銀ダラの西京焼き、揚げない揚げ出し豆腐
 ほうれん草のおひたし、漬物

揚げ出し豆腐を食べたくて、でも面倒なので、

レンジで2分水抜をして片栗粉をしっかりつけ、

フライパンで、焼きました。


そばつゆにみりんと片栗粉であんかけに。


簡単でおいしくできました。


全然イースターらしくないけど、

ごちそうさまでした。



ユアマイスター