8ヶ月ぶりに歌舞伎を見に行った。
完全入れ替え制の4部制

私は3部の吉右衛門さんを見に。


久々の木挽町広場
やはりガラガラ


一回りしてから、歌舞伎座へ
チケットは自分で切って、手の消毒して、

熱を測ってたら、お一人様一部取ってくださいと
筋書きが。


頂いて、席に着くと、一例目と、花道横の5列位

そして、桟敷席は、クローズ。

いつもの3分の1位の観客かな?


そして、お土産屋さんも、密をさけるために、

中からは入れないように。


でも、まちにまった歌舞伎

幕が開いたら大拍手。


感動しました。


一時間位の公演が終わり、退出も、

密にならないように規制。


お客様が退出したら、除菌をし、各部ごとに、

全ての関係者が入れ替わるとの徹底ぶり。


安心して公演できるように、私達も徹底しなくちゃ。



ただいま
皆、お利口さんだった?


夕飯は、きのう何食べた?から
ツナとトマトのぶっかけそうめん

でも、そうめんじゃなくて、豆腐なの。

ヘルシーでしょ。