今日は小梅がトリミングとチックンデイ。

大騒ぎせずにがんばりました。


幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  

幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  

きれいになったでしゅよ~

今日はおりこうでちた


自分で言わないの


だって我慢ちたでしゅよ~


そうだね。お利口でした~




なんかちょっとおリボンが前すぎる気がするけど~


幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  

ま、かわいいからいいか!


二度目の狂犬病だね。

こんなに小さかったのに

幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  

大きくなって、ママはうれしいよ~

これで、輝と喧嘩しなければ、本当にうれしいのにね。



そしてきょうの夕飯は和食ですよ~


幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  

あじのみりん干し、ひじき煮、小松菜のお浸しは

すだちとかつおぶしであえて、

で、久々あさりの味噌汁


私、しじみとあさりはこだわりがあって、


弱火で30分位かけて、じっくり煮て、

口が開いてきたら、塩をひとつかみいれて

火を止め、それから味噌を。

絶対沸騰させないこと。


塩をいれると貝のうまみが出て、

とってもおいしいの。


これは、池波正太郎の鬼平犯科帳

猫どのが作ったしじみ汁を見ておいしそうで、

真似したら、本当においしい。


しかも、このしじみ汁のおかげで、猫殿を

演じていた爆さんと飲み仲間に~

おおいに盛り上がった思い出が~


どんなしじみもあさりも高級品になっちゃうよ。

お試しあれ!


きょうも一日ありがとう!

人気ブログランキングへ
ランキング参加してます。よろしくお願いします。 ペタしてね




読者登録してね