久々になめらかプリンを作ったよ。



幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  




2個を混ぜておき、その間に牛乳2カップに、砂糖を50g

をいれ、煮ます。煮えたところに
トロトロにするために、大さじ1の水で


ふやかした、ゼラチン3g

を入れて溶かし、さめたら、とき卵の中にいれ、混ぜて、一度こして器に。


そして、水を入れたパットにのせて、


150度のオーブンで45分




粗熱をとったら、冷蔵庫へ~




ただ、あまりにも、プルプルなので


固まってないのかなって思っちゃう。






そんな時は突っついてみて、固まってなかったら、


パンをちぎって入れてもう一度焼いて、パンプリンにしたら


いいもんね。





「何を食べてるでしゅか?」


「食べられると思いましゅよ」




幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  




プリンに釘づけの子供達。






幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  


「くーだしゃい!」


「だめです。これはあげられません。」


「ママのけちんぼ~!!!」


「だ~め」




かわいそうだから、とっとと、お腹にしまいましたよ。




「いじわる~!!!」って視線がつきささった~!!!




「ごめんね~」







さてさて、今日の夕飯




幸せな日々~おいしいレシピとヨーキー達  


イカ明太子しゅうまい・ししゃも・めかぶ・米ナスの田楽


残った米ナスの味噌汁と玄米ごはん




田楽みそには、ゆずを入れて、ゆずみそにしてみました。




今日もありがとう!






人気ブログランキングへ
ランキング参加してます。よろしくお願いします。 ペタしてね




読者登録してね