昨日は七草粥の日でしたね。 | 新井選手頑張れのブログ

新井選手頑張れのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は年始最初の燃える日で3個ゴミをまとめて珍しく7時前に捨てに行くとまだ外は真っ暗で街燈がついておりエレベーターを乗る時にマンション1階の御老人の人がゴミ捨てに行かれた様子で私は7階迄乗り我が家へ着くと既に仏壇を父が開け供え母は冷凍庫より御飯を出しレンジでチンし御飯を取りライフで買い求めた七草セットを取りまな板の上で切御鍋では既に粥が出来ており食べる前に薬用の服用する為に水をコップに2杯入れ私は食べ父は食前に薬を服用し私は食後に服用し食べ終え母は持病のある兵庫医科大学への診察がある為に最初父に阪神御影迄送ってと頼む予定が父の行くついでなので西宮市鳴尾にある兵庫医科大学へ送り母は血圧が高い事もあり薬をいただき今度は父は一路43号線を春日野道近くでまがりポートアイランドへ行会社へ着いたそうで母はそこから阪神電車にて武庫川駅~最初西宮迄乗り次は特急に乗り御影で降りバスへ乗る為に少し時間がありクラッセと言う施設内に阪急オアシス・3階にセリア等がありセリアでゴミ袋を買い求め阪急オアシスで福神漬け・らっきょを買い求め16系統に乗り家に着き私は其の間母が行く時に洗濯機をまわし出来乾くので家に干し夕食はカレーを作ると言いじゃが芋・玉葱はベランダに置いてある箱にはいっており箱から取り出し冷蔵庫より小さめの人参を2本取りブロック肉も取りカレーを作り13時前に出来終え私は残った七草粥と前夜の味噌漬けを食べしばらくしチャイムが鳴り母で愛犬は喜び18時前に先に食べ母も食べ終えた時に父が帰り実は車の窓が途中迄しか開かずにそのまま帰ったとの事で父も食べ終え入浴しないで寝て今朝5時30分の読売テレビのすまたんを見るとやしきたかじんさんが死去されたとの事がスポーツ新聞に報じられている事を見てびっくりしました。たかじんさんが亡くなられた事を御悔み申し上げます。
合掌