後数えても2日で2013年も残す所ですね。 | 新井選手頑張れのブログ

新井選手頑張れのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日は母が珍しく早く起きて、既に新聞を取りリビングへ行った様子でキッチンではタイマーの音がして母が洗顔をし終え私も次に洗顔をし終えリビングへ行くと父はいつものように遅くゆっくりで母は何の為にタイマーをかけてたかと言うと母の姉・母の友達4人母特製のミート―ローフ用のゆで卵と家族3人が食べるであるゆで卵用でタイマーが鳴り響き仏さんは母が水を替えて愛犬の水入れだけ私が替え母は紅茶でコープのパンを3枚焼き終え私と父は血圧を測る為に機会をリビングの所に置き測り終えノートに記載し2人分の薬を飲む為に服用用の水をコップへ入れ父と母はゆで卵に塩だけで食べ私は少し塩・胡椒・マヨネーズで食べ終え母は身支度をし愛犬を連れて父が用意するのを待ち買い物袋を持ち父の車で先にコープへ行其の間犬はおとなしく父の上で待っていたそうで、母は買い物中で買い物が終わり今度は岡本にあるイカリスーパーへ行買い物を終え私は母が掃除をしといてとの事で愛犬予防に置いてる絨毯を取り除きベランダ近くに置き大きい掃除機で先に掃除し終え、又前の所へ絨毯を置き部屋中綺麗になり掃除機を元の所に置き手を洗い母が頼んだゆで卵の殻をむきボールへ入れといてと頼まれ終え12時前に母と愛犬が先にあがって来て父からiphoneに連絡があり駐車場へいるので荷物を取りに来てと頼まれ叔父・叔母が未定であるのにも母が買いすぎて下へ取りに行き昼は母がひがしまるのうどんだしでコープで買い求めたエビ・レンコンが入った小さな天ぷら入りうどんで13時30分になった時に愛犬に服を着せて父は43号線にあるグリーンドッグと言う愛犬のカット専門店へ連れて行き14時から愛犬のカットで15時30父は出て行き先に将軍通りにあるガソリンスタンドへガソリンを入れ16時前にカットした愛犬は家に帰り17時前にチャイムが鳴り御隣の人が鍵が開かないとの事で家に来られて父もしても開かないとの事でネットで東灘区にある鍵専門店へ初めて父が連絡しどうやら叔母さんが反対方向へ閉めていたせいで鍵は其の間母の兄須磨の叔父の叔父で100歳になる大分の叔父より歳暮が届いたとの事でそれから母に何もしてないと注意され慌てて仏さんを供え夕食はイカリで買い求めコロッケ2個と天ぷらとひじき・ちりめんじゃこ・味噌汁で・御飯で終え昨夜は入浴しない日で早々と寝ました。甲南山手の叔母は今日湯布院より息子一家と帰って来るそうです。