にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

 

乙女のトキメキ前記事

次回の渡韓準備という名のポチポチッ活動♪

本気で痩せたいモニター様緊急募集 

にもたくさんのいいねをありがとうございますっ❤

 

わたくし、1泊2日の「弾丸ソウル」で行く事も多いのですが、弾丸なので、時間がないアセアセんですよ笑

 

そんな、弾丸の時には、空港施設を活用する事をおススメします上差し

空港内なら、効率よく動けますし、時間も読みやすいです爆笑

 

食べたいものや買いたい物をピックアップしたら、それが空港にあるかないか?を調べておくと効率的っ❤

 

ですが、細かく決まってなかったり、調べられない場合には、とりあえず、ラスト飯を空港内にあるフードコートでご飯をいただくのがおススメですOK

 

 

 

流れ星【金浦空港の場合】

出国前に、2Fにあるフードコートに行きましょうっ❤

 

{910998ED-0E4B-4E1E-915C-888A323869B4}

 

色んな種類のお食事が揃っていますし、オーダーも簡単にできますグッ

そして、出国してから、免税店もありますが、しょぼすぎてビックリしますそして、カフェはありますが、ご飯を食べるような飲食店はありませんよ~

 

 

わたくしは、以前、こちらのフードコートでソルロンタンをいただきましたよウインク

 

{7E92C140-E689-4468-892D-B040377CCADA}
 
時間がなくても、何か温かいものが食べたい!とかなったら、フードコートに行けば大丈夫ですっ❤
 
さくっと食べて、すぐに出国ゲートに向かえますニコニコ
 

 

そして、時間がある場合、金浦空港内にはshoppingできるところがないので、金浦空港目の前にある「ロッテモール」に行きましょうキラキラ

 

※画像はコネストより

 

このロッテモール、大型ショッピングモールで、お食事処も充実していますし、お買い物や映画鑑賞も楽しめますニコニコ

 

 

わたくし、以前、飛行機遅延で、出発時間が遅れ、何にもない金浦空港で時間を潰さなくてはいけなかったのですが、「ロッテモール」でお買い物してたら、すぐでしたグッ

 

{C4A05F67-CC7C-41F0-B2A9-096F04D384E4}

 

ロッテモール内には、ロッテマートも入っているので、お土産やお菓子などは、こちらを利用すると、弾丸でも滞在中の時間を有意義に使えますっ❤

 

空港内からロッテモールに向かうと、近くにスーツケースが入りそうなコインロッカーがあるので、それを利用できれば、お買い物をしてから、荷物をスーツケースに入れることができますよOK

 

 

キラキラ金浦空港詳細はクリックコネスト
 

キラキラ金浦空港ロッテモール詳細は右矢印コネスト

(ロッテ百貨店)10:30~20:00

(ショッピングモール)10:30~22:00

(ロッテマート)10:00~24:00

(映画館)上映スケジュールにより異なる

 

ロッテマートは24時までやってるんですね!

めちゃ使えるっ❤

 

 

 

そういえば、この金浦空港でしか使えないギフトカード、前回持って行くの忘れましたわアセアセ

 

{1091074E-10C6-49CD-A666-3046A1F46700}

何処にしまったのか…行方不明タラー

 

 

 

 

 

流れ星【仁川空港の場合】

仁川空港利用の場合には、時間を持て余すことはありません笑

だだっ広くて、出国手続きしてからも、免税店があちこちありますし、LCCだったりすると、ゲートが遠かったりするので、弾丸でも余裕をもって向かうことをおススメします上差し

 

そして、仁川空港は、フードコートやお食事処が充実しているので、やはり、空港内でラスト飯をいただきましょうニコニコ

 

{5DC039D0-2D8F-4B3D-9277-9CDD3436C327}

 

こちらの、フードコートは、出国手続き前の空港内4Fにありますよっ❤

 

 

わたくしは、前回の「弾丸ソウル」で、百味堂のアイスが食べたかったのですが、タイミングが合わなかったので、仁川空港でいただきました爆笑

 

{E26E2A03-871C-40DA-9E00-15D9BBF8F157}

 
この4Fのフードコートも広いので、端から端までいくのに時間がかかりますから、ある程度、どのお店にいこうか?は決めて言ったほうがいいかもしれませんグッ
 
{7208FCEE-7D23-4E9A-BCD1-F7C3C36B998C}
 
このメロンアイス食べたくて、早歩きで行きました笑
 
24時間営業している仁川空港でも、フードコートは24時間営業ではないので、要注意ですよ~
 
 
また食べたいメロンアイスラブ
 
{C745E158-39C0-49D5-A19E-2327CF082199}

 

これ、食べている間に閉店準備を始めていたので、百味堂めがけて、早歩きして良かった~と思いました笑

 

 

キラキラ仁川空港4Fにある百味堂 仁川空港店

♡営業時間:6:30~22:00(ラストオーダー21:30)

 
 
 

そして、仁川空港のラスト飯で、最近お気に入りなのが、「bibigo」のプルコギビビンバっ❤

 

{B28445EF-4AAF-4D52-8623-EA18B023CAA6}

 

この、たけのこが美味しくて笑
あと、おひとり様でも入りやすいんですキラキラ
 
仁川空港は、時間帯によっては激混みでどこのお店も入れないアセアセって状態になる時があるのですが、こちらの「bibigo」なら入れる確率が高いですグッ
 
こちらのお店は、4Fのフードコートではなく、1F到着ロビーにありますよっ❤
 
キラキラ仁川空港1F到着ロビーにある
♡営業時間:4:00~24:00(ラストオーダー23:40)
 
朝の4時から24時までやっているのは嬉しいですね~
次回の夜中便で仁川に向かうので、到着後に行こうかな?チュー
 

 

 

 

流れ星【仁川空港番外編】

朝早く到着した時や、翌日早い時間に帰る時など知っていると便利なのが「Spa ON AIR」という、仁川空港内にあるチムジルバンキラキラ

 ※残念ながら、2017年10月9日で営業終了しているそうです

リニューアルオープンしています!!

※写真はユートラベルノートより

{D6634B85-B979-4082-B696-30F0A9CBB096}

 

シャワーもありますので、弾丸で、寝ずに出発して、早朝に仁川に到着した日は、さっとシャワーだけ利用するのもイイかもっ❤

 

 

{74BA0132-613C-4EAD-A971-94FBD21D082B}

 

マッサージチェアや休憩ルームなどもあるので、一休みできていいですねキラキラ

 

{CE20B59C-A6FC-4B23-8F2C-1EE06F9D468B}

 

仮眠ルームもありまして、宿泊する事も可能ですよ~

LCCの早朝仁川発の便を利用の時などには、終電で仁川空港へ向かって、こちらで仮眠するという手もありそうですね

※しかし混雑していると入れませんので要注意

 

「Spa ON AIR」

♡仁川空港地下1F: 24時間営業
 

キラキラ詳細は右矢印コネスト

          右矢印ユートラベルノート

 

キラキラ知っておくと便利!仁川空港の地下1F

 

キラキラ仁川空港詳細はクリックコネスト

 

 

 

 

ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符

 

他にも空港の利用方法はありますが、「弾丸ソウル」で行く時に、知っていると便利かな?ということを挙げてみましたウインク

 

この空港利用方法は、リピーターの方には当たり前の情報なのですが、最近、「韓国初めて行く~」という方がまわりに多く、LCCや深夜便を利用したツアーもあり、どうしたらいいのか?よく聞かれるのでUPしてみましたキラキラ

 

参考にしていただけると嬉しいです音符

 

 

 

 


 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

下下下

 

インスタグラム

 

 

 

カナヘイ花ブログランキングに参加しています

ポチっとしていただけると毎日ランキングに反映しますカナヘイハート
応援していただけると嬉しいです
とびだすうさぎ2

    下下下下下
    にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
     にほんブログ村

            
 
 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート
    下下下下下
      にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
      にほんブログ村

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ