♡前記事「気のせいじゃなかった!ロッテオンライン免税店の当選品&戦利品♪」にもたくさんのいいねをありがとうございましたっ❤

 

 

乙女のトキメキソウルで話題の新スポット!「ソウルロ2017」に行ってみましたっ❤

5月20日にオープンしたばかりなんですよ~

 

 

以前、ブログでUPしましたが、

♡「ソウルロ7017開通お祝いイベント」

 

ソウル駅から、南大門市場、南山、明洞、ソウル駅西エリア、万里洞など17のエリアに直結して行ける「高架遊歩道」むらさき音符

 

 

ずっと工事していましたが、やっと完成だそうで、

これが出来たおかげで、わたくしのホームタウン「明洞エリア」まで行きやすくなった~

 

横断歩道を渡らずに各エリアに出れるようになるんですよ爆  笑

※まだ全体は完成じゃないみたいです

 

 

{28B4AB81-991E-4FEC-934A-6DA6370E5881}

 

 

さて、ソウル駅に到着して、さっそくソウルロを散策っ❤

 

 

全体の地図はこんな感じです

下下下

 

{4203764F-E6A5-488E-AE0D-50B5991BFBCD}

 

 

結構な長さありますよねっ❤

わたくしは、ソウル駅から南大門方面に向かう事にしました口笛

 

 

で、実際にソウルロに行ってみると、

普通にキレイな道っ❤

と、一見思いますでしょニコニコ

 

{F77A8103-2657-4A91-8228-77558526596F}
 
 
これがですね、想像以上に高かったんです!
 
 
{848B2C61-B3CD-4133-82F2-9F380A31702A}

 

 

ま、もとは高架路ですからね~

いやいや~ここを歩行者専用路に変えちゃうなんてすごい発想だなと思いましたよ

 

 

まだオープンしたばかりなので、お祝いムード!?

何かのイベントをやっていましたっ❤

 

{A82FA9AF-D189-471C-98B4-54D31C4B3A2B}

 

ちょうどお昼頃に行ったので、休憩中の会社員の方々が大勢いらっしゃいましたウインク

 

 

{17304ECA-14FD-4A6F-8227-C25BDF970DAD}

 

展望台?も大賑わいっ❤

 

 

そして、所々に色んなものがあるのですが、

足湯ならぬ足水があったり

 

{CB73C3D0-4BAF-4DE6-8639-D2A132CA7CBF}

 

 

 

 

ミストシャワーみたいなやつ

これすごく涼しかった

 

 

{281FAFC9-7468-4234-978A-0AE12E8BD97C}

 

 

この他にも、噴水があったり、トランポリンがあったり、楽しい雰囲気で、カフェでお茶でもしよう照れ

と呑気にプラプラしていたのですが、

 

 

 

余計な物を目にしてしまいましたの!

 

 

これ!

 

{72408650-9DF4-4927-BB3C-872ABD918B01}

 

 

スケルトン的な

下が見えるやつ

 

これが所々にあるんですよガーン

※余計な物を
 
 
 
実は、わたくし高い所苦手タラー
 
が、高い所に行ってから、思い出すんですてへぺろ
そういえば、わたくし高い所苦手だわ~って笑
今見ても冷や汗が出ますアセアセ

 

 

※上海に行った時、上海ヒルズ100階からの眺めを見て、身動きできなくなって大変でした

 

 

で、このスケルトン的なの見ちゃってから、なんだか怖くなって、途中で引き返しましたの笑

 

 

すみません涙

 

 

 

夜なら大丈夫かな笑

 

{9BD802D3-F2FA-4275-8235-059F82C4644D}

 

 

夜景がキレイですよねっ❤

※写真はソウル市のブログから クリック SeoulKorea

 

 

 

 

 

 

♡この「ソウルロ7017」、南大門から行くには、道すがらにあるので分かりやすいと思います

※階段やエスカレーターもあったような

 

 

しかし、ソウル駅からだと分かりにくいかも?なので、行き方の一例を載せておきますねウインク

 

 

 

♡ソウル駅2番出口を出ます

 

{0F4CE46A-908F-4543-BDAA-755822D9B221}

 

 

 

 

♡2番出口を出ると、このコレ印象的なオブジェ?銅像?が左手にあるので、それを横目に見ながら笑まっすぐ進みます

 

{8341D537-B4C3-4602-9D32-AE840F69FC58}

 

 

 

 

♡すると目の前には「ソウルロ7017」」が見えます

 

{390E3067-8039-4B9F-9233-ECB153660ED4}
 

 

ピンクの矢印の所に、エレベーターがあります

※らせん階段もありますが使用できなくなってました

 

 

{932DDBD3-F307-4A7F-808F-AE59796F2C5D}
 

 

♡エレベーターで2階に上がれば、そこはソウルロですよウインク

 

 

 

この「ソウルロ7017」、案内とか日本語表記があって、親切ですっ❤

 

{AB83A907-F294-40AF-98F2-BD5740ECC5AB}

 

 

あ、FREE WIFIありますね!さすが韓国!

 

いつか、ソウル駅から南大門まで辿り着きたいです笑

 

お友達と一緒の時にチャレンジしてみますてへぺろ

 

 

 

 

 

トラベルポーチ 吊り下げ 楽天 旅行用ポーチ フック ポーチ 小物入れ おしゃれ 収納ポーチ ハンギングポーチ 修学旅行 卒業旅行 旅行カバン レディース メッシュポーチ 出張 アメニティ コンパクト 軽量

 

 

カナヘイ花Instagramもやってま〜すカナヘイうさぎ

 

下下下

インスタグラム

 

 

カナヘイ花ブログランキングに参加しています

ポチっとしていただけると毎日ランキングに反映しますカナヘイハート
応援していただけると嬉しいです
とびだすうさぎ2

    下下下下下

    にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
     にほんブログ村
 
 
カナヘイハート韓国コスメランキングはこちらカナヘイハート
    下下下下下
     にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
     にほんブログ村

 

いつもイイねやポチありがとうございますカナヘイうさぎ